
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

木を見て森を見ずになるな!!

今日は米帝金利のハナシであちこち盛り上がりすぎだな。


ウチはどうするの?


・・・シカト。


鹿と?


ちが~う!! FF金利の発表には気をつけるけど、
低レバスワッパーにとって、まして米ドル円ポジの
所有枚数から言って、今回は静観するの。
相変わらずの天邪鬼っぷりね。
世の中の話題に背くその姿勢、意地でもFOMCってコトバは口に
出さないつもりね。
うむ、我輩は「みんなと同じはイヤ」なの。
ブログはもっとオリジナリティーを発揮する場だと思ってる。
ゆえにドット絵遣いだし、真面目路線から逸脱してるし。
では、今日の金利発表に関する見解はなしですか?


そうですね、各通貨の政策金利の推移グラフというものがある
でしょう? よくよく見ると推移に特徴があるのが分かりませんか?

というと?


金利変動局面に差し掛かった通貨は、ある程度まとまった幅を
徐々に期間を置きながら実現しているわ。
これは、上昇下降のどちらの局面でも同じことが言える。
つまり、段階的に継続した利上げ、利下げを行う特徴がある
ということね。

そして、今日の金利発表はその一つの通過点に過ぎないのです。
ただ、注意すべきは同時に発表される声明文ですね。
次回下げ止まるのか、継続変動させるのか、見極めが大切です。
明日になれば、結果はおのずと見えてくるだろう。
スワップチャージ期間にある我々は座してコトが過ぎるのを
待つだけで今はいい。よし、今日の戦績に行こう。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 128 x 2 = 256円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 147 x 1 = 147円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 150 x 2 = 300円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 180 x 10 = 1,800円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 42 x 30 = 1,260円

本日の戦績、しめて3,763円でございます。
キウイ円のスワップが戻ってきましたね。おかげでだいぶ好調です。

米ドル円は依然112.00を挟む攻防ですが、キウイ円は1円上げて
きましたね。キウイドルが0.78を突破している。

うむ、結構結構。
さて、大局を見極めるため、木を見て森を見ずにならぬため、
今日は早めに寝てしまおう。
すいませんね、天邪鬼な管理人で。
短期トレーダーにとっては利鞘を稼ぐ絶好の好機。
列強の皆様の勝利をひそかにお祈りしておりますぞ。
2007/12/11(火) 23:47:09 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
がまん!
初コメントおじゃまします♪
ついつい、ポジりたくなりますが、我慢が大切なんですね。
株もそうですけど、いかに我慢できるかが儲けるための必勝法・・・
・・・・ただ単に、めんどくさがりやなtakatakaでした(笑)
2007/12/12(水) 20:27:53 | URL | takataka #-[ 編集]
Re:がまん!
takatakaさん、いらっしゃいませ~☆
重要指標前って、フライングがあったり前評判との乖離で値動きがかなりランダムウォークすると思って、こりゃー手出し無用だなって静観でした。

ただ、低レバ厳守がマイルールなんでポジる余力がなかっただけとも言いますけどね(笑)。
2007/12/13(木) 00:41:34 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
