
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

立ち位置微妙!? 辛い値動き

昨日思ったんだよねぇ、協調介入報道の垂直上げは
リバウンドで取れるって。

案の定、下げましたな。


で、この下げは一過性のもので、リバウンドが収まったら
また円安になるからここでも取れるって。

11月米小売売上高は結果好調だそうよ。


また、予感的中しそうですな。


かつて225先物で「裁量取引では絶対勝てん」と自認して
安全確実なFXスワッパーへの転身を図ったのだが、こうも読みが
当たると、短期売買したくなるよなぁ、切ないぞよ。
実際ここ数日の乱高下で結構稼いだ人も多いみたいだね。


短期間で多額の利益を追求できるトレード派と
長期保有で地道に貯めるスワップ派では、どうしても前者に
注目が集まりますよね。
最近、衣替えしたポプログランキングを見ると、
総合ランキングではトレード派が上位独占状態。
獲得ポイントもスワップ派とトレード派では段違いね。
そうそう、ポプログランキングって衣替えしたのよね。
トレード派、スワップ派、どっちも派でランキングソートが
できるし、新着記事もきちんと振り分けられて便利ね。
ただ、少し残念なのは新着記事を左カラムに持ってこなかった
ところですかね。真っ先に目が行く左カラムにアドセンスを
設置したい気持ちはわかりますが、これではブログ村に軍配ですね。
ちと、話が反れましたな。本題に戻りましょう。


やっぱし、スワップオンリーってのは無理があるのかな~。
でも、短期トレードで失敗したら、元も子もないしな。

はやる気持ちはわかるが、ここは我慢だぜ。
オレ達が一年半戦ってきた225先物という戦場では戦果が十分じゃ
なかっただろ? 一生懸命考えてあの結果なんだぜ。よく考えろよ。
短期トレードスタイルを全面否定しなくてもいいのではないか?
スワップに余裕が出来たらスワップ:スイングを8対2程度の
割合で行うのが理想ではないか?
そうも思うんだけどねぇ。
理想のトレードスタイルってどうあるべきなんだろうか?

それは、兵数によっても変わってくるのではないか?
少数精兵であれば、積極トレードに行くべきだし、大部隊なら
危険な橋を渡らず安全確実なスワップ派に徹すればよい。
ウチの軍は丁度、中間あたりに位置するんでしょうかね。
スワップオンリーになれるほど大部隊ではないが、少数精兵
というほど小部隊でもない。
微妙だなぁ。
まぁ、読みがサクサク当たれば苦労はないか。
某チャンネルでトレード派がわらわら散って行くのを見てるしね。
とりあえずは、我慢のしどころですな。
よし、今日の戦績を聞こう。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 119 x 2 = 238円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 151 x 1 = 151円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 153 x 2 = 306円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 184 x 10 = 1,840円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 42 x 30 = 1,260円

本日の戦績、しめて3,795円でございます。
最近随分スワップ額が上がってますな。やはりトレードスタイルは
現行維持でよいのではないですかな?
そんなに短期利鞘にこだわるんなら、仮想取引で上位を目指せよ。
アルファロメオもらって売り払ったら超絶軍資金の補充になるぜ?

んん、そういえバーチャルってほったらかしになってたな。
ひそかにトライしてみるか。

2007/12/13(木) 23:46:55 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
会話形式わかりやすい
こんにちは。
あしからきました。あおいと申します。
よかったら相互リンクしませんか?
私は勝手だとは思いましたが
リンクさせていただきました。
不都合でしたら連絡ください。
お願いします。
2007/12/14(金) 13:02:44 | URL | あおい #-[ 編集]
Re:会話形式わかりやすい
あおいさん、はじめまして~。
みょ~なブログへようこそ(笑)!!

おおっ、あし@経由なんですね!?
はじめは面白いサービスだと思ったのですが、いかんせん知名度がね・・・。

FX × あし@なメンバーさんってまだまだ少数派なようで、この度のご訪問、とってもうれしいです。

お問合せの相互リンクですが、リンクしてくれるのは構わないのですが、ウチのサイトのリンクカテゴリーはランキングフラッグだらけなので、申し訳ないのですがこちらからのリンクは辞退させてください。ホント、ゴメンなさい。

代わりと言ってはヘンですが、あし@コミュでの「お気に入りブロガー」で登録させてもらいました。

あし@、もっとメジャーになるといいですね。FXの方も、年末スパートの時期ですが、お互い戦果を出せるよう頑張りましょう~。
2007/12/15(土) 01:23:46 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
