
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

じわじわ下がるレバレッジ

毎日の値動きに一喜一憂せずまったり構えるスワッパーって
はっきし言うと、ヒマなのよね。

では最近の状況を確認してみてはいかがですかな?


おーい、ルーデスくん。


ふはははは、呼んだか小僧。


う~ん、最近キャラが一人歩きして困るな。
小僧呼ばわりとはな。
最近のウチの軍のレバレッジってどんなカンジ?
ふっ、知りたいか?
ミュング、レバレッジ推移の状況、簡単にまとまるか?

いつでもオッケーだよ。


では、ここ六日ばかりのレバレッジ動向を示してみろ。


12/13 スワップ=3,795 レバレッジ=2.8198
12/14 スワップ=3,753 レバレッジ=2.8183 前日比=-0.0015
12/15 スワップ=3,753 レバレッジ=2.8169 前日比=-0.0014
12/16 スワップ=3,753 レバレッジ=2.8154 前日比=-0.0015
12/17 スワップ=3,732 レバレッジ=2.8139 前日比=-0.0015
12/18 スワップ=3,703 レバレッジ=2.8125 前日比=-0.0014
なるほど、毎日約0.0015ずつ口座全体のレバレッジが
低くなってきているのがわかりますな。

最後に売買したのって、いつだっけ?


11/21 ランド円10枚追加だな。


そのときのレバレッジは?


11/21 スワップ=3,346 レバレッジ=2.8523


ふむ、この日を境にデイリーのスワップ額は3,300円台から
3,700円台に突入したのでしたな。

11/21から12/18までのレバレッジ差は0.0398。
毎日の積み重ねで大分低くなってきたところですね。

だが、現在のレバレッジ2.8倍はやや高すぎる。
ポジションを増やすにはもう少し時間が掛かりそうだな。

戦略どおり、みろんくんのボーナスをつぎ込むと、
レバレッジ計算の分母が大きくなるから値は低くできるわね。

そして、このまま毎日レバレッジを下げていければ、
そうですね、戦略どおり来年3月あたりまでに1ポジション
追加できそうですね。
う~ん、気の長いハナシだな。
もっとどわ~っとポジション増えないかな。

それはみろんちゃんのフトコロ次第じゃないの?


うっ、痛い突っ込みを。
短期売買で増やす手もあるが、失敗すると元も子もないからな。
まったりいくか。
では、本日の戦績ですな。


USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 117 x 2 = 234円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 141 x 1 = 141円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 134 x 2 = 268円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 183 x 10 = 1,830円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 41 x 30 = 1,230円

本日の戦績、しめて3,703円でございます。
また最近オージー円のスワップ低下が顕著ですな。
次のターゲットとしてふさわしいのでしょうか?
少し前に仕入れた情報だと、RBAは依然利上げに前向きな姿勢
であることは間違いないようよ。ただ、金融市場の混乱を理由に
前回は据え置きを決めたとの声明が出てるわね。
金利先高感が続行するなら、ウチの戦略は規定路線でかまわん。
できれば、先に手回ししてポジションを増やしておきたいのが
本音だがな。無理は禁物、いまは耐え時か・・・。
2007/12/18(火) 22:59:08 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
