
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

みたみた!? 米ドル円スワップ!!

閑散に売りなし、今日はまさにこの格言のような値動きですね。


ふははははっ、含み損がどんどん消えていく。
もうすぐ、もうすぐだよ、パトラッシュ。

ん? あぁ、フランダースの犬ね。


コラコラ、一度に沢山突っ込みどころのあるコメントするな。
ドラ息子のヤツ、この期に及んでまだ含み損抱えてたんだな。
それから、プラ転は昇天じゃないぜ、そこ間違えんなよっ!!
なんだか知らんが、急激円売りが始まったな。
普段ノイズが多い分、今日みたいな静かな日は値動きもストレート
になりやすいってことなのか?
それより、みろん様、本日のスワップ提示額、確認しました?


えっ、なになに?


本日のスワップ提示額、つまり明日のスワップ入手額で
ちょっとしたサプライズがあります。

米ドル円のスワップ見て御覧なさい。


おおっ、142円になってる!!


前回、前々回の利下げから米ドル円のスワップは下降を辿る一方
だったのに、今日の提示額は何故だか飛びぬけてるみたいよ。

どれだけ違うかちょっと定点観測してみましょう。
サイゾー殿、一週間ずつ遡って毎週水曜の米ドル円スワップ額を
提示していただけますか?
ははっ、お待ちを。
11/28(水) 米ドル円 Swap : 123円
12/05(水) 米ドル円 Swap : 128円
12/12(水) 米ドル円 Swap : 128円
12/19(水) 米ドル円 Swap : 120円
12/26(水) 米ドル円 Swap : 119円
たしか8月時点での米ドル円スワップは軽く150円台に載ってたから
まさに利下げの影響がスワップに反映されてるってカンジね。

それが、この年末に来て一気に提示額142円ですからね。
また何か、知らないところで動きがあるんでしょうね。

単純に思考するなら、他のクロス円スワップ額に変動がない
ことから、日銀の無担保コールO/N物レートが変動したわけ
ではないようだな。
本日の日銀のレートは平均0.499%。誘導目標値0.50%に
二アリーイコールですな。

となると消去法で考えて、米帝のフェデラルファンドレートが
局地的に上がったと思考すべきだろうな。

FRBのページは見つけたんだけど、日銀みたいにデイリーのレート
表示をしている箇所を探し出せなかった。ちょっと歯がゆいわね。

今日の値動きと関係があるんだろうか?
それとも、年末に向けて資金需給の逼迫が引き起こした現象?
んん~、まだまだFXには知らない世界が沢山ありそうだ。
とりあえず、もらえるモンならもらっとけ。
金曜のスワップ額は土日も持ち越しで同額になるから、
3日連荘で恩恵を受けられるぜ?
しかし、年末なのに、いや年末だからこそなのか?
カネの動きを感じるな。ドル紙幣の輪転機がフル稼働って
囁かれるのも無理はないな。
とりあえず、今日の値動きに乗じてウチの為替損益もフラットに
近くなったな。よし、今日の戦績だ。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 113 x 2 = 226円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 136 x 1 = 136円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 127 x 2 = 254円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 184 x 10 = 1,840円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 42 x 30 = 1,260円

本日の戦績、しめて3,716円でございます。
今日の米ドル円スワップなんて113円ですからね。
明日の142円とは段違いですな。
まぁ、おそらく米ドル円のスワップが高いのは一時的だと思うが、
恩恵は素直に受け取っておこう。ふふ、明日の戦績が楽しみだ。

2007/12/27(木) 22:12:26 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
