
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

ブログ書初め

いや~、列強戦士の皆様お待たせでした。
我が軍もようやく活動再開するぞよ。

1/7にしてようやく動き出したわね。
で、今年始めのタイトルが書初めなのね。

うむ、社会人になってからもう久しいが最後に書道の授業で筆を
握ったのはいつになるのかな。もう随分昔のような気がする。

最近は年賀状もプリンタで簡単印刷ですから、筆ペンすら
持たなくなりましたよね。

うんうん、そう字が下手な我輩にとって日常の「書く」という
作業がキーボードで「打つ」という作業に変わったのはいい
隠れ蓑になるな。
しかし慶弔時などはそうもいくまい。
そういうときに、化けの皮が剥がれるぞ。

そうそう、最近ひそかに英語の勉強をしていて、学習のためには
「書く」という行為が「覚える」ために必要であるとの認識から
ノートに書いてるがいや~、我ながら字が汚い。情けないっ。
通信教育のボールペン字講座でも受けてみたら?


ぬ? 昔トライしたことはあったが、添削で答案が真っ赤になって
帰ってきて、2,3往復でやめちゃったなぁ。今思えばもったいない
ことしたかもな。
それよりよ、話の途中で悪いんだが、相場の方も語ろうぜ。
軍団休止中も結構アクセスあったみたいだぜ。

うむ、そうであったな。年末から年始第一週までブログ更新を
お休みさせて頂いていたにも関わらず、足しげく通ってくださった
戦士の皆さんには悪いことをしたな。では、何から話そうか?
まずは、年末年始のスワップ享受状況をサクッと書いて
みたらどうだ?

うむ、そうだな、閑散相場と言われたクリスマスあたりから
スワップの変遷がどんなカンジだったのか振り返ってみよう。
おーい、サイゾーくん、準備はよいかね?
ははっ、いつでも。
ではご覧くだされ、これが年末年始のスワップ享受状況ですぞ。

年末年始デイリースワップ報告
日付/通貨別単価 USD EUR AUD NZD ZAR Total(枚数加味)
2007/12/20(木) 120 141 139 186 41 3749
2007/12/21(金) 117 134 145 186 42 3778
2007/12/22(土) 117 134 145 186 42 3778
2007/12/23(日) 117 134 145 186 42 3778
2007/12/24(月) 117 134 145 186 42 3778
2007/12/25(火) 117 134 145 186 42 3778
2007/12/26(水) 119 134 145 186 42 3782
2007/12/27(木) 113 136 127 184 42 3716
2007/12/28(金) 142 161 142 185 42 3839
2007/12/29(土) 142 161 142 185 42 3839
2007/12/30(日) 142 161 142 185 42 3839
2007/12/31(月) 142 161 142 185 42 3839
2008/01/01(火) 142 161 142 185 42 3839
2008/01/02(水) 142 161 142 185 42 3839
2008/01/03(木) 142 161 142 185 42 3839
2008/01/04(金) 120 138 128 185 42 3744
2008/01/05(土) 120 138 128 185 42 3744
2008/01/06(日) 120 138 128 185 42 3744
2008/01/07(月) 116 147 129 180 42 3697

ふむ、なるほど。こうして見ると、土日が金曜と同額になるのは
外為どっとコム砦の仕様としてだ、12/24(月),25(火)は世界的に
相場が休場だったためか、スワップに変動が見られないな。
それに12/28(金)から1/3(木)までの期間もお値段据え置き
みたいね。

ある意味、12/28のスワップ額が高値で終わってくれたおかげで
幾日分も高値スワップをまとめてもらうことができたみたい
ですね。
そうね、そういう意味ではラッキーだったのかもしれん。
それにしてもだ、年末年始の暴落っぷりはどういうワケだ?
ずいぶん落ちてきたじゃないか。
ようやく、その話にたどり着いたな。待ち焦がれたぞ。


・・・今年もドラ息子のヤツは相変わらず「含み損魔人」なのか?


年末の記事をみると、もうすぐ含み損益がプラマイゼロになる
ところだったんだけど、またクロス円総崩れだからね。
結果は言わずもがなだよ。
ぬぁ~、含み損がものすごいことになってるぞ。
・・・もうすぐ、もうすぐだよ、パトラッシュ。
もう眠いんだ・・・。
おらおら、寝るな!! 寝たら死ぬぞ。


船が沈没して、木片にすがって海流に漂うようなセリフだね。


で、実際のところどうなのよ?
ウチの軍としての生存確率は?

ミュングくん、いつもの3項目、報告よろしく~。


為替損益は、約100万の含み損。
証拠金維持率は148%。
口座レバレッジは2.783倍だよ。
維持率148%か。ちと危うい気もするな。


含み損100万なんてのはもう慣れっこだからいいんだけどね。
軍団壊滅の目だけは避けなければならん。

もう少し下がれば豪ドル買い増しのチャンスでもあるんですがねぇ。


チャンスはピンチの裏返し。まさに言葉通りの展開ね。


う~ん、今回の豪ドル派兵はちょっと控えたほうがいいかもな。
前回の派兵が11月だったから、スワップチャージ期間が充分
じゃない。買わないって選択肢も、戦術の一つだぞよ。
手出し無用ってか。
年明け早々風雲急を告げる展開だな。
今年もいろんな意味でサバイバルだな。楽しみだぜ!!
2008/01/07(月) 23:54:10 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:3
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/08(火) 00:23:19 | | #[ 編集]
明けましておめでとうございます!
最近の株安はなんでしょう・・・
厳しいです・・・
今年も楽しみに読ませていただきます♪
2008/01/08(火) 00:29:56 | URL | あきさき #-[ 編集]
コメントありがと~!!
匿名さん(でいいかな?)、あきさきさん、コメントどうもです~!!

相場の方もようやく今日になって戻しが入ってるみたいですね。私の場合、含み損が膨れ上がるのも早いですが、戻しが始まれば回復も早いので、そんなに含み損益の額は気にしてないです。

要点は証拠金維持率ですね、やっぱ。これだけは死守せねば!!

米国経済減速や日銀利下げ案浮上などとネタがもてはやされてますが、メディアにそういう記事が載る頃って意外と底だったりしないかな・・・。

とにかく、退場だけはしないよう、お互い頑張りましょうね。
2008/01/08(火) 23:33:40 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
