
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

ぐーで3回殴られる!?

はっはっは、調子はどうかね諸君!!
今日はおカネにまつわる、みろんの受難を紹介しよう。

受難その一!!
正月早々、愛車ロードスターに十円玉引っかき傷。

ぐあぁ~、誰だぁ~!! こんなことしやがったのは!!
ウチのろどすたくんは、平成13年、14年限定のクリスタルブルー
なんだぞ!! これちゃんとなおんのかな・・・。修理代かさむな。
受難その二!!
なぜか今頃、学生時代に払えていなかった未納年金を支払うよう
社会保険事務所から通知が来たわよ。約27万円也。
なにぃ!! 今頃言うなぁ~!!
確かに学生時代は就労していないので(バイトはしてたけど)
年金未納になるが、何ゆえ今頃? そしてその額!!
受難その三!!
昨年、体調を崩して休職期間が約1ヶ月あったけど、給与天引きの
市民税が取れないから収めてくれだって。約18万円也。
なんじゃこりゃ~!! 寝耳に水だよ。
通知をよく読むと、なんと半年分前倒しで支払えときたよ。
体調崩してたのに、弱り目に祟り目とはこのことか・・・。
と、いうワケで本日みろん様は相当へこんでおられます。


・・・しくしく。神さま、そんなに私がお嫌いですか?
っつーか、出費がかさむのにも程がある!!
相場も円高で含み損た~っぷりだっつーのに。
何でしょうな、何かの陰謀では?


昨日、豪ドル買い増しを控えようなんて言ってたが、それどころじゃ
ねーぞ、こりゃ。証券口座に増援が送れないじゃないか。
まだ、冬のボーナス増援してないけど、今回は見送りかなぁ。
痛いトリプルパンチでしたね。


しかし、こういうものはキッチリ耳を揃えてズバッと支払うのが
我輩の性分。おうおう、払ってやろうじゃねーか。
・・・しかし、イタいな。すっごく。
よく会社を辞めてトレーダー専業になりたいって思う人がいるけど、
こういうケースを考えると、なかなか専業にはなれないようね。
思わぬ出費って意外と出来るものよ。
やっぱ、ウチの軍の目標、一日一万円のスワップってのを
目指さなきゃダメだな。道は遠いが頑張るぜぇ!!

では、気合が入ったところで今日の戦績にするか。
今日は相場の話は全然関係なかったな。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 116 x 2 = 232円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 150 x 1 = 150円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 140 x 2 = 280円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 180 x 10 = 1,800円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 42 x 30 = 1,260円

本日の戦績、しめて3,722円でございます。
そういえば、これだけレートが落ちてきてもランド円のスワップは
微動だにしませんな。これが金利11.00%の底力なのかも。
今日は相場の話があまりなかったので言うが、豪ドル円のスワップが
思わしくない状況を鑑みると、もう少しランド円に傾注してから
メジャー通貨に取り掛かった方がいいかなんて気もするんだよね。
戦略の見直しですか?
それはあまりオススメできないと思いますよ。高金利通貨はそれだけ
見えないリスクが沢山あります。
そうね、通貨の分散は必要だと思うわ。
欲を言えば、クロス円以外の通貨ポジもあると理想よね。
円売りに変わるスイスフラン売りなんてのもありじゃない?
潤沢な資金があればやってるよ。
それが出来ないから苦労してるんだって。こうして考えると
相場は金持ちが儲かる仕組みに思えてくるのも無理ないな。
みろん様、今日はもうお休みになられた方がよいかと。


うん、そうする。
・・・しくしくしく。

トリプルパンチは相当効いたようだな。


2008/01/08(火) 23:25:00 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
トリプルパンチ
うわー、、、その額のトリプルパンチって、すごすぎるよ。
おまけに昔の事を今更、まとめて請求するなっていう気持ちよくわかります。
長期には円高というのを聞くのでオイラは年末でほとんど売って、107円以下
のロングだけにしました。スワップは一時的にへるけど、、、
とはいえ、これすると一気に円安もあるから迷いますよね~
2008/01/09(水) 08:20:11 | URL | samurai #-[ 編集]
Re:トリプルパンチ
長期円高感、なかなか晴れないですねぇ。その判断、正解なのかもしれません。

私の場合、敢えてストップ・リミットを置かない戦法にしてしまったがゆえ、かなり塩漬け度が進んでいてもうしょっぱい限りですわ(笑)。

長い目で見た戦法なのでこれから冬到来なのかもしれませんが、しばらく冬眠になりそうですな、こりゃ。
凍死しない程度に頑張ります。
2008/01/09(水) 23:38:18 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
