
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

びみょ~ですね。

最近、浮き沈み激しいなぁ。
この間、含み損100万とか書いたけど、今日現在で75万。

変動率の高い通貨ペアを多数所持しているため、振れ幅も
大きいということなのでしょう。

やっぱ、変動率の低いメジャー通貨の買い増しは急務だな。


でもよ、今ウチが狙っている豪ドルはそんなに変動率
低くないんじゃないか?

変動率という観点からするとやはり米ドルなのでしょうが、
利下げ観測が台頭している今は攻め時ではないでしょう。

そういえば、前回のFRB利下げ時の議事録が出たみたいよ。
公定歩合引き下げに関して、各地区連銀で意見が割れていた
みたいね。
詳細は、0.25%引き下げ主張が7行。0.50%引き下げ案を3行。
据え置き票が2行という内訳だったらしいわ。

で、結果12月の利下げはFF金利、公定歩合ともに0.25%の下げと
なったワケか。

う~ん、ますます雲行き怪しくない?
これ以上の利下げってあるんかな。あったとしたら円高?円安?

米ドルの利下げイコール円高という図式が崩れて久しいから、
判断に迷うわね。

そういや、日銀の利下げ案浮上はどうなったのよ?


当局は火消しに忙しいらしいわ。
短観で景気後退感を表現したため流布し始めた日本の金利引き
下げ予測だけど、簡単には下げないでしょうね。
折角のゼロ金利脱却の後ですからね。当局の思惑もわからないでは
ないですが、足元では物価が上がり貨幣の価値が下がるスタグ
フレーションの再来も囁かれていて状況は切迫しているのでは?
まぁ、こういうメディアの扇動記事に踊らされる我々も
もっと状況を見極める目を持たなければならないとは思うが、
大衆心理ってヤツは怖いな。
とりあえず、昨日、今日は戻しが入って一端小休止ね。


願わくば円安、でなくともヨコヨコでいいんだが、
これ以上の円高は正直勘弁してほしいところだな。

低レバ長期ホルダーの我々ですら、相場から受ける印象はこう
なのだから、大衆心理はもっと大きいものなのだろうな。
売りが売りを呼ぶ展開か。
心配事は尽きないですが、足元の状況確認もお忘れにならないよう。
本日の戦績に行きましょう。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 114 x 2 = 228円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 151 x 1 = 151円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 143 x 2 = 286円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 175 x 10 = 1,750円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 42 x 30 = 1,260円

本日の戦績、しめて3,675円でございます。
ついにキウイ円のスワップが崩れ始めましたね。

う~ん、ますます先行き不安。
ちょっとメディアに踊らされすぎなのかもな。

2008/01/09(水) 23:29:46 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
