
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

コツコツドカン!!

値動き見てるといっつもそうだ。
コツコツ頑張って円安に円安にって登ってくるのに
下げるときは一気にドカン!! どうしてなの?
確かに前々から思っていましたが、為替の値動きとは
少しずつの上昇と、大掛かりな下落の繰り返しのようですね。
何かワケでもあるんでしょうか?
基本はロング、つまりプラススワップが発生する方向に建て玉する
方が多いわよね。つまり、大掛かりな利益確定やストップロスの
巻き込みの発生で円高方向に一気に流れが傾くんじゃないかしら。
それにしても、ロングホルダーには痛い値動きだな。


今日はキウイ円でその動きが顕著に見られますね。
82.4付近に抵抗帯があるのか、少しずつ円安に向かうんですが
一気に叩き落とされること3回。
嫌な流れだな。
抵抗帯を突破できないときの次のステップは、大体逆方向に
大幅に動くことが多い。
そういえば、来週月曜は米国とウェリントンが休場だそうよ。


NY時間に入って、連休はノーポジで過ごそうとする輩の撤収過程
なんでしょうか?

むぅ、いずれにしてもまだまだ光明は見えてこなそうだな。
来週は日銀政策金利発表があるが、当局は意地でも利下げは
しないだろう。
ただ、米帝は少し毛色が違うみたいよ。FRBと米国政府が経済の
衰退に対してタッグを組むとの情報が入ったわ。

バーナンキ氏の追加利下げに意欲的な言動が出たり、政府が
税制を一時的に見直し緩和させる動きがあるみたい。

日銀も見習って行動を起こして欲しいもんだね。「経済は緩やかに
拡大傾向にある」ホントにそうか? 足元では物価が上がり賃金が
追いつかない。もう煙どころか火の手が上がってるんだぜ!?
スタグフレーションというヤツですな。


しかし、ゼロ金利解除の対面上、利下げはなしでしょうね。
それどころか政府は増税を検討しているようですしね。

ふっ、強いて言えば、国家の末期だな。
だが円が買われている。おかしな状況だな、まったく。

それを言うなら円高になって企業がダメージを受ける社会そのものが
変な構造と言うべきか。
ふむ、今日はちと不毛な会話になったな。どれ、戦績を聞こう。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 108 x 2 = 216円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 147 x 1 = 147円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 153 x 2 = 306円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 173 x 10 = 1,730円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 41 x 30 = 1,230円

本日の戦績、しめて3,629円でございます。
だいぶスワップも落ちましたな。レートが下がっては仕方がないこと。
耐えの日々はまだまだ続きそうですぞ。
2008/01/18(金) 23:35:57 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
確かにそうですね
円が買われて円高に。なんで円を買うんですかね。今の日本の状態であれば円安になると思うんですが。経済オンチの自分はまだまだ勉強不足。退場にならないように気をつけてもっともっと勉強します。
2008/01/19(土) 01:55:26 | URL | 旅人 #-[ 編集]
Re:確かにそうですね
旅人さん、こんばんは。
コメントどうもです。

しかし、昨今の円買いって一体なんなんでしょうねぇ。円買ってもマイナススワップが付くだけだと思うんですけど、それ以上にトレンドが下落方向だから利鞘が取れるって計算なのかな?

確かにポジション数はヘッジファンド等には遠く及びませんが、トレンドに反してロングしているウチのポジ達は、プラススワップより差損の方が大きくなってますしね。

でも、もうそろそろ円高は勘弁してほしいなぁ。先週のブッシュさんの演説も肩透かしに終わっちゃったし、具体例が出るまではもうひとふんばり耐えの時期が必要かな。

お互い退場しないように頑張りましょうね。
2008/01/20(日) 22:23:35 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
