
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

艱難辛苦のデスロード

ぎょえ~!!
びぇ~!!
ひょぇ~!!
ギャーギャーわめくなっ!!
グリム、コイツを黙らせろ。

嵐雲から出し雷獣よ、その鉤爪で地を引き裂かん・・・
サンダーフレア!!!

ズガーン!!


ぷすぷすぷす。
・・・しくしくしく。

気持ちはわかるが、あぁ? 今日のタイトルは何て読むんだ?


読めないの? ぷぷっ(笑)。


グリム、もう一発だ。


爆炎よ、嵐となりて敵をほろぼせ・・・
ファイアストーム!!!

ゴオォーッ!!


ぷすぷすぷす。
・・・しくしくしく。

ラッシーくん、タイトルは「かんなんしんく」って読むのよ。


非常に事態が困難な状況に陥っていて、苦しみ悩むという意味
ですね。

いや、それにしても先週売りヘッジも有効か? なんて書いたら
予測当たってましたね。売りヘッジでかなり利鞘が取れたんじゃ
ないですか?
それは今更言っても仕方なかろう。
今回は維持率に任せて耐える選択をしたんだ。
被害状況の確認と対策が急務だ。サイゾー、ルーデスを呼んでこい。
ははっ、ただいま。
ルーデス様、軍団長がお呼びでございますぞ~!!

・・・返事がない、ただのしかばねのようだ。


あちゃー、こっちはだんまりか。息してるか?
おい、ドラ息子、起きろよ。
いつもの、「ふははははっ、笑止」はどうしたよ?
・・・しくしくしく、笑止。


重症ですな。


ルーデスよ、酷とは思うが事態の把握が急務だ。
状況を確認しろ。

聞きたいか? ふははっ、含み損魔人と呼ばれてはや幾年。
こんなに損が膨らんだのは、去年8月以来だ。
よかろう、ミュング、現在の状況だ。
為替損益は、約183万の含み損。
証拠金維持率は127%
口座レバレッジは2.7674倍だよ。
維持率127%ですか、ちょうど8月の暴落時と同じ状況にありますね。
8月は確か、190万の含み損で維持率が123%でした。

8月からポジションは増えたと思うけど、口座レバレッジを
2.5から3.0倍に抑えて買い増ししていたお陰で、損の規模が
同じになるのね。ちょっと発見ね。
これ以上、オレ様に含み損魔人を演じさせたいなら、
まず、援軍をよこせ。話はそれからだ。

だってさ、みろんちゃん。


う~ん、戦略指針にある冬のボーナス援軍20万ってのが
まだ、入金してなかったな。これだけでは安心できんかも
しれんが、これ以上下がるようなら考えよう。
それでも耐えられなくなったら?


入金投資法には限界がある。
となれば、いよいよと言うときには損切りを考えねばならんな。

ターゲットは?


拘束されている資金が最も高いユロ円がまず第一候補だ。
現時点でユロ円ポジは約10円下がっていることになるが、
証拠金30万のうち、20万が戻ってくれば維持率の支えになる。
それでもダメなら?


兵法の常道に則って、損の大きいポジから損切りすることになるな。


つまり、次は高値掴みのキウイ円が処分の対象ですか。
願わくばそこまで追い詰められるのは勘弁してほしいところ
ですね。
そうね、ポジションがなくなるってことはデイリースワップが
減るということ。だけど、そんなこと言ってられる状況じゃ
ないということね。ロスカットされたら恐怖の強制全決済だしね。
しかし、明日の日銀、空気読んで利下げサプライズしてくれないかな。
・・・それはないなぁ。せいぜい「状況を深く注視する」ってコメント
が関の山だな。なんだよ状況を注視って。見てたら好転すんのかよ。
まぁまぁ、お気持ちは分かりますがこれも長期投資の試練の一つ。
無事切り抜けるまで頑張りましょう。

あとは、先週末不発に終わったブッシュ大統領の景気刺激策が
具体性を持ち始める時期が早まるのを待つばかりね。
「GDP1%に相当する」ってコトだから相当本腰入れてくるはずよ。
状況は厳しいが、まだまだ耐え忍ぶ時期は続きそうだな。
しかし、スワップはこの間もヒタヒタと入ってくる。
よし、今日の戦績を聞こう。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 108 x 2 = 216円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 147 x 1 = 147円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 153 x 2 = 306円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 173 x 10 = 1,730円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 41 x 30 = 1,230円

本日の戦績、しめて3,629円でございます。
本日で、未確定スワップ額がとうとう50万を超えました。
塵積もりってやつですね。
焼け石に水とも言うな。
しかし、えらくレートが下がってるな。買い増し余力があったら
とんだけ嬉しいことやら。・・・思い切って買い増ししちゃうか?
おめぇ、まだ懲りてねぇようだな。
グリム、もう一発かましてやれ。

天駆ける光竜の御力を借り、星々を大地に落とさん・・・
メテオストライク!!!

ズゴゴゴゴォーン!!


ぷすぷすぷす。
・・・しくしくしく。

今度言ったらリーンカーネイトかけるからな!!
おまえのそのカラダには一番ダメージがありそうだ。
なんせ、ドット絵描きなおさなきゃならんからな。
2008/01/21(月) 23:13:10 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:4
コメント
この記事へのコメント
うーん、アニヒレーションでリーンカーネートでスナップドラゴン逝きって感じの大暴落ですねぇ。

当方も買い増し余力はあまり無いので、スワップ蓄積で耐える日々です。
しかし長年42円を保っていたランド円がついに40円落ち。そろそろ止まってくれないと厳しい感じです。
2008/01/21(月) 23:26:43 | URL | かにマジン #-[ 編集]
NY休みな夜に。。。
ついに105円台が普通に入ってきちゃいました。。。
買い増し。。。と思いつつもマウスを握る手が拒否をします。それにしても、こんな日にNYお休みですか!これがどんな結果につながるのやら。
傭兵団の勝利の雄叫びをココロ待ちにしております。
2008/01/21(月) 23:53:08 | URL | samurai #-[ 編集]
Re:
To: かにマジンさん

こんばんは~、コメントどうもです。おおっ、ネタの分かる方ですね? 私としてもブログ書き冥利に尽きるというものです(笑)。

さてさて、米FRBの異例の利下げで今後の転換点がやってくるのか、そしてランド円のスワップのゆくえは!?
(私としても30枚も持ってるので人ごとじゃないです) 状況要チェックですね。
2008/01/23(水) 00:31:48 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
Re:NY休みな夜に。。。
To: samuraiさん

こんばんは~、毎度どうもです~。
緊急利下げで状況急変、風雲急を告げる展開になるか、注目ですね~。

米ドル円は各通貨ペアから比較するとレートの「変動率」が少ないってのが定説ですよね。ポン円やキウイ円なんかと比べると値動きはおとなしい方。でも円高はやっぱりスワップ派にとって辛いもんです。

しかし逆に超長期的な視点に立てるなら、今って結構いいチャンスなんじゃないですかね?

私も戦略で豪ドル円先行って掲げてますけど、内心米ドル円も欲しい状況。逆転の発想で低金利になった今こそ買い増しのチャンスなのでは? よく言うじゃないですか、「人の行く道に裏あり花の山」ってね。

あぁ、でも金利下げ止まりを確認してからの方がいいのかな? う~ん、判断難しいですね。
2008/01/23(水) 00:50:19 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
