
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

ロトのしるしを握りしめた

・・・なんだか、ゆうきがわいてきた。


みろんはふくびきけんを握りしめた。


・・・ふくびきけんはしわくちゃになってしまった。


みろんは200,000円を入金してみた。


・・・証拠金維持率が5%アップした。


みろんちゃん、冬のボーナスようやく入金したようね。


しかし、維持率が5%しか上がらないとはな。
全兵数からすると、この額ではこの程度なのか。

み~ろ~んっ!!


最近ドラ息子のヤツ、登場パターンが増えたみたいだな。


おらっ、ヤバいぞ。昨日のサプライズをもってしても
円高の流れは足止めにすぎんらしい。再度進行の兆候が
出てきているぞ。
どうするの?


おらっ、そのロトのしるしだか何だか知らないが、
もっと気合入れて力一杯握りしめろ!!
勇気が出るんだろ?
・・・いや、そういう問題じゃないかと。


しかし、状況は深刻ですね。身を切る想いで大幅利下げ敢行にも
関わらず、信用収縮の不安は払拭できないということですか。

利下げにも限度があるわ。
連日の資金供給オペが効果を発揮しなくなりつつあるように、
利下げがその効果を発揮しなくなったら打つ手がないんじゃない?
投資心理の冷え込みを利用したヘッジファンドの売り仕掛けも
含まれているのかもしれません。

投資の世界は弱肉強食のゼロサムな世界だ。
買い方、売り方ともにせめぎ合い、一端どちらかに振れれば
容赦なく弱者をなぶり殺す性質がある。
それは、かつての225先物の世界でも、為替の世界でも共通な
ようだね。トレンドフォローとはよく言ったものだ。

つまり、現在の下落相場という観点からすれば、スワップ用買い玉は
逆張りを意味するわけですね。

あぁ、危険だ!! 心配だ!!
維持率がみるみる低下していく。

含み損魔人の名に「ハク」が付いちゃうね。


ふははははっ、笑止!!
我こそは含み損魔人。見よ、このあふれんばかりの含み損を!!
・・・って、やってる場合じゃないぞ!! ホントヤバいんだって。
何らかの救済措置が施されると見られる米帝一般教書演説は
来週28日。FOMCは29,30日に開催ね。
それまで持ちこたえられるかしら?
一般教書演説ってなに?


日本で言う、首相の所信表明演説みたいなものだと
思えばいいでしょう。

最近、情報の流れが速くて断片的にしか覚えてないけど、
金融市場の緩和を目指す法案を3週間以内に成立させるって
記事をどこかで読んだ気がするわ。
しかし、こうも円高になってくると正直へこむな。
戦術を見直して、ボラティリティが小さくなるまで両建てで
やり過ごすのも一手かもしれんな。
とうとう米ドル円は104円台をマークしたようだ。
なすがままというのはこういう状況を指すのかもな。
さて、今日で米ドル円のスワップ戦績は線引きだな。報告を聞こう。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 107 x 2 = 214円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 143 x 1 = 143円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 153 x 2 = 306円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 172 x 10 = 1,720円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 40 x 30 = 1,200円

本日の戦績、しめて3,583円でございます。
明日の米ドル円スワップは一枚あたり90円だそうです。
即日利下げの効果抜群ですな。
・・・もっと市場心理の方に作用してほしかったな。
戦慄の円高展開はまだまだ続くのか。はあぁ・・・。

2008/01/23(水) 23:08:47 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
ふくびきけんを装備した。
しかしふくびきけんは装備できない!
いやはや、DQ2とは懐かしいですなぁ。
当方、生粋のDQ/エンブレ/オウガ/ストⅡのヘビーユーザーでもありまして。

そんな昔に浸っている間に、NY市場が騒がしゅうございますな。若干反発の兆しが。
どこまで行ってもNY市場任せですか。。
2008/01/24(木) 00:04:32 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:
かにマジン さん、こんばんは~。
いや~、DQ2ネタ気付いてくださって感謝です。昨日の時点ではホント口座状況が思わしくなかったんですよ。

で、士気を上げるには・・・って考えてたらロトのしるしだったんですね~。DQ2、んん~、懐かしいなぁ。DQシリーズで初めて遊んだのが2作目でしたから、ちょっと思いいれもあるんですかね。

DQ2はシリーズからすると異端視されがちですが、私は好きだなぁ。FE系、オウガ系は私もかなり好きですね。特に松野氏の描くオウガバトルサーガがいい!! シリーズ続行が困難なのが残念ですが・・・。

と言ってる間にかなり円安に振れましたね。これが本格反騰の兆しであることを願うばかりです。
2008/01/25(金) 00:32:35 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
