
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

我輩は猫である

名前は?


・・・まだない。


んん?


我が軍は多数の買い玉を有する。


プラスポジは?


・・・まだない。


だぁ~、そんなつまんねーコト言うために何行使ってんだよ!!
ウチの軍のポジがいかに高値掴みが多いかって見せびらかして
いるようなもんじゃねーか。まったくはずかしい!!
でも、結局今回の円高は最大瞬間風速こそ去年の8月に及ばない
ものの、それに迫る勢いだったじゃない?

維持率も相当落ち込みましたし、評価損も去年の8月レベルまで
膨らみました。

それが、いまやどうだ!?


ふははははっ、笑止!!
相変わらず元気か? 愚民どもよ。

んだよ、この態度の豹変ぶりは。


あのね、るーちゃんの含み損がピーク時から半減したのが
嬉しいみたい。

一応、急激円高からは救われたと見ていいのかしらね?


う~ん、それはどうでしょう? まだ来週の一般教書演説、FOMCが
控えてますからね。下手に動かない方が得策かもしれません。

一応、体面上は米帝経済の減速に歯止めをかけられそうだという
認識が広がったということかしらね。ただ、GDP1%に相当する経済
刺激策ってのがどんな形で表舞台に出るかで失望の目もあるかも
FOMCに関してはどうですか?


緊急利下げしたにも関わらず、再度利下げを織り込みつつある点が
気になりますね。異例の大幅利下げのあと、通常のFOMCでも再度
利下げがあるんでしょうか?
利下げなしで即円高反転なんて目も考えられるということか。
なんにしても、落ち着かねえ週末だな。

FOMCの緊急利下げに対しては、批判の声が結構上がっている
みたいよ。状況の切迫感を表に出してしまって、状況の深刻さを
アピールしているみたいだってね。
だが、実際そうなんだろ?
なりふりかまってらんねーぜ?

米帝の報道官も経済は「後退」ではなく「減速」だとしている
みたいよ。あくまで成長はし続けてるって言いたいみたい。

世論操作の最たる場面だな。
「現実」と「周知の事実」は往々にして異なるもの。
それに踊らされない目と耳を持つことが重要だろう。
♪抱きしめたぁ、ココロの小宇宙~
アツく燃やせ、奇跡を起こせ~!!

そうじゃないでしょ。
ソーマちゃんは何が現実なのか見極める感覚を身に付けろって
言ってるのよ。小宇宙は関係ないの。
えぇ~、コスモ燃やそうぜ!?


トシがバレるわよ。


・・・・・。


さて、急激円高の爪跡、スワップの激減振りを見てみようか。


USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 89 x 2 = 178円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 143 x 1 = 143円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 148 x 2 = 296円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 167 x 10 = 1,670円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 40 x 30 = 1,200円

本日の戦績、しめて3,487円でございます。
かなりキてますね~。一時期の3,800円台がウソのような
崩れっぷりです。レートが戻ってスワップも戻ることに期待ですね。
米ドルの利下げの影響は大きい。
やはり、米ドルあってのクロス円という見方は変わらんようだな。
基軸通貨たるゆえんか・・・。
2008/01/25(金) 23:59:00 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
ではセブンセンシズに目覚めましょうか。燃える小宇宙で為替相場を見抜く!w

しかし週末はクロス円が下げましたねぇ。なんでも次回FOMCの利下げ観測が遠のいた、とかどこぞの金融機関の損失決算の噂などが出たそうで。
最近の相場は、負の流布に異常なまでに弱いですな。
2008/01/27(日) 00:42:53 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:
おおっ、ネタが分かってもらえて良かった良かった。曲ネタだとかなりメジャーじゃないと読んでて???ってなってしまうゆえ、書くのもなかなか憚られるところ。

しかし、今日も値動きはまたまた微妙ですなぁ。これまでが円安過ぎたのか、なんかもうこの辺のレートで目が馴染んじゃいましたね。

含み損も見ていて馴染んでしまうところが怖い・・・(笑)。
2008/01/28(月) 20:28:11 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
