
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

出張フラグ!?

ほぅ、今日のこの時間は結構戻してるな。
一般教書演説待ちといったところか。

演説は今日ではありませんでしたね。
予定では日本時間の明日11時頃とか。

それを過ぎたら、FOMC待ちね。
そこで大体の流れが決まるんじゃないかしら。

つまり、今は様子見?


そういうことになるな。
ところで、今日のタイトルは何だ?

世を忍ぶ仮の姿、企業戦士である我輩は今年1月早々に少々
異例の異動があった。

ほぅ、んで?


新しい部署は活気に満ちており、ワールドワイドなビジネス展開を
掲げており、顧客サポートのため海外出張もあるとか。

現時点で見えているだけでも、韓国、中国、香港が上がってる
みたい。近い将来欧州にも手が伸び、果てはブラジル、南アにも
市場ニーズがあるとか。
で、先週香港の支社を通じて顧客からヘルプが上がっててね。
部長曰く、「じゃ、ちょっとおまえ言ってくるか?」 とのこと。

みろん様はパスポートが期限切れになっていたのでは?


事務のおねーさん曰く、「あぁ、そういうの会社に頼めば出来ちゃう
わよ、あと、英語の名刺も早速手配しといたから」だそうだ。

手際がいいな。


まさに、
工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工工ビマヨ
・・・な展開。
エビマヨは余計だろ。


待て待て待て、円安に振れるか円高に振れるか検討もつかない
この時期にだ、この維持率、含み損状態で海外出張なんてありか?
ヤバくない?
帰ってきたら全ポジ強制決済だったりな。


おいおいおい~、マジっすか?
どうするよ?有り金目一杯口座に注ぎ込んで、維持率上げるか?
それとも、ロスカット設定して有事に備えるか? 判断迷うな~。
マーケットとして南アが入ってるのも面白いね。
この際だからチャンスがあったら南ア行ってみたら?

いやいやいや、リアル北斗の拳な世界なんかにゃ、行きたくないぞ。


にしちゃあ、30枚も仕込んでるじゃねーか。


おいおいおい~、なんか年明け早々急激展開だな。
こりゃ~、米帝には頑張って円安方向への流れを作ってもらわにゃ
安心して出張行けないぞ。
出張の話もいいが、
とりあえず、時間も押してるし今日の戦績に行こう。
ブログ更新時間も23時59分に調整せねばならん。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 88 x 2 = 176円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 145 x 1 = 145円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 148 x 2 = 296円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 167 x 10 = 1,670円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 40 x 30 = 1,200円

本日の戦績、しめて3,487円でございます。
レート低下のお陰でスワップも激減、まさに逆境ですな。

香港出張、ホントに行くのか?
いや、まぁだ部長の言には遊びがあるな。もうちょっと様子見しよう。
願わくば出張で手が出せないときに大暴落ってのはやめてほしいな。
2008/01/28(月) 23:59:00 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:4
コメント
この記事へのコメント
隠されたサラリーマンリスクってやつですなぁ。
氏の維持率なら大丈夫そう、などと思ってはみても、最近何が起こるやら分からぬ世の中ですので安易に言えないのが辛い所。

株式インデックス投資などやってると、香港出張にかこつけて海外口座開設! などという嬉し悲しなオプションも付けられるんですけどねw

私としては「ブログの更新が止まってしまうのか!?」という1点に注視注目中。
2008/01/29(火) 17:30:27 | URL | かにマジン #-[ 編集]
私が毎日読んでいる「マーケットバンク」の「黒岩の眼」によるとこの先本格的なドル崩落がやってくるとのことですが、心配です。
2008/01/29(火) 18:31:25 | URL | 坂本  #-[ 編集]
Re:
To: かにマジンさん

ども~、こんばんは~。
いや~、新しい部署に移っていきなり海外出張の目があるとは思いませんでした。これにはビックリ。まだ新しい仕事に馴染んでないのに大丈夫か!? オレ!!

よくFXの失敗談で、海外旅行から帰ってきたらポジがなくなっていたってハナシを耳にするからちょっとコワいですね~。信頼できる人に管理を任せようにも、家族ではFXのエの字も知らない状況。これじゃー、心もとない。

まぁ、まだ完全に行くって決まったワケじゃないのでもう少し様子見します。
2008/01/29(火) 23:44:58 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
Re:
To: 坂本さん

はじめまして~、コメントありがとうございます~。

「マーケットバンク」、ほうほう、こういうのあるんですねぇ。知らなかったな。確かに今のトレンドから脱却できないとドルの崩落ってのは起きる可能性大ですね。

そういう意味では明日の雇用統計、FOMCの結果が分水嶺になる可能性もあるのかな?

米国経済の失態によるドルの価値低下は仕方ないとは思いますが、クロス円全般巻き込んじゃうのは、正直勘弁してほしいなぁ。

でも、それってドルが最も流通量が多く基軸通貨の位置を占めているからこそ起こる現象なんでしょうね。

さてさて、今後の値動き、まだまだ油断できませんね。お互い頑張りましょう。
2008/01/29(火) 23:53:31 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
