
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

エビも踊るFOMC!?

ついに今日という日が来た!!
オレ様が長きに渡り苦しめられてきた含み損と手を切ることが
できるかもしれない瞬間だ。
状況は?


いやがおうにもFRB利下げ観測期待で盛り上がってますな。
右を向いても左を向いてもFOMC一色といったところですかな。

値動きはどうだ?


現状維持ね。雇用統計、政策金利発表を前に様子見静観ってとこ
かしらね。

トレンドフォローは投資の鉄則。大きな動きが生じる前に仕掛ける
のも一つの手ですが、それは危険を伴う勝負の仕方。
我々は虎視眈々と状況を伺えばよいかと。
で、利下げはどの程度なんだ?


んん~、そうですな。0.25%利下げですかな?


工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工工ビマヨ


るせぇな。エビマヨはこないだ使ったばっかのネタじゃねーか。


んん~、となると0.50%ですかな?


工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工工ビチリ


今度は中華か。なんだよ、0.50%利下げじゃ不服か?


んん~、では思い切って利下げなしの逆サプライズでは?


工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工工ビフライ


今度はそう来たか。エビどんだけ好きなんだよ、おめぇは!!


いやいや、ラッシーくん。こうやって事前予想すること自体バカげて
いるとは思わんかね? みんなが騒ぐから注目度が大きくなる。
注目度が大きいから異常な期待値という偶像を作り出す。
踊らされるのはやめろということですね。


そう、ヘンに期待を持ってしまうから結果が出たときに予想と
かけ離れていると負のサプライズになってしまう。

そもそも、数々の経済指標の目標値っていうのはどうやって決めて
いるのか、疑問だと思わない? 株のインサイダーじゃないけど
高い予測値を掲げ、現実が低い水準で得をする者もいるのでは?
そう、深読みしすぎかもしれんが我々が得られる情報には、
メディアのバイアスがかかったものが大いに存在する。
まして世論に流されては何が真実だかわかるまい。
つまり、情報に踊らされず、自分なりに真の現実を知る感覚を
研ぎ澄ませということですかな。さて、では我々も今日は
早めに切り上げ、状況を見守るとしよう。よし、今日の戦績だ。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 85 x 2 = 170円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 146 x 1 = 146円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 147 x 2 = 294円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 166 x 10 = 1,660円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 40 x 30 = 1,200円

本日の戦績、しめて3,470円でございます。
さぁ、これで利下げ敢行となればさらに米ドル円のスワップが
ガタ落ちになりますぞ。
米ドルが独歩安なり独歩高なりを歩んでくれれば申し分ないが
やっぱしクロス円巻き込んじゃうんだろうな。
明日朝、おはぎゃーな状態になってないといいけどな。
2008/01/30(水) 21:15:32 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
いやはや、朝起きたらおはぎゃーでしたよ。ランド円の下がりようには、強制ロスカットを意識しました…。

今は盛り返していますが、明日の米雇用統計次第ではまだ一波乱ありそうですね。
しかもこの雇用統計、噂では回復基調を予想されているようですぞ。
即ち、予想を裏切る下げ幅だとショックビック大!(Die?)

スワップ派が求む平穏無事は、まだ遠いようです。
2008/01/31(木) 17:34:25 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:
だ、大丈夫ですか? ランドの金利据え置きと米失業保険件数のダブルパンチで、ランド円は瞬間14円割れたみたいです。

米非農業部門の雇用統計も爆弾ですね~。市場予測も過大評価されてるみたいだし、なにより予測値が+6.8万人と結構な数字。もう、予想屋はもっと自重しろってカンジですね。

なんにしても、またしても相場から目が離せない展開。・・・って思ってる時点でレバ高いのかな?
2008/01/31(木) 23:19:25 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
