
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

2008/01 月間戦績

銀河の歴史がまた1ページ・・・。
軍団の歴史もまた1ページ・・・。

なんだ? 今日は銀英伝のパロディか?


いや~、今月でようやく月間戦績も7ヶ月目。
よくまぁ、生き残ってこれたもんだ。

振り返ってみれば、FXに手を染めたのはあの円安絶頂期の
昨年7月。それから暴落に次ぐ暴落を掻い潜り、下落トレンドで
よくもまぁ、死なずに済んでるな。
と言ってるそばから、るーちゃんはもう含み損の嵐で
気持ちがいっぱいいっぱいなんだけどね。

・・・しくしくしく。


では、今月のスワップ月間戦績だ。
サイゾー、準備はいいか?

ははっ、いつでも。


んじゃ、いくぞ~。
この円高局面に一筋の光明を!!
・・・なぎ払え!!
らじゃ!!


スワップ月間累計戦績
2008/01 113,532円

ほぅ、月初の予定通り11万を超えてきたな。
年始の休場あたりで、デイリー3,800円台を記録できたのが
大きいな。米ドル円のスワップ低下をカバーできている。
んじゃ、サイゾーくん、早速右カラムに戦績付けといてね。


ははっ。


にしても、ソーマよ、問題はこれからだぞ。
ついに米ドル円はFF金利が3.00%まで落ち込んだ。もはやラッシーの
米ドル円部隊からのスワップは絶望的。
そうだな、今日のスワップにしたって1枚あたり80円。
明日なんか75円だぜ? 去年8月あたりの150円台からすれば
半減だぞ。 やってらんねーな。
それに来月は相場の季節性ってのが絡んでくるわよ。
2,5,8,11月は年間を通して暴落の頻度が高い月。
ガードしっかり固めていかないとね。
ふむ、これは一度戦略指針の見直しを図ったほうがよいかも
しれんな。

軍団長!! たった今報告が入りました。


サイゾーくん、今日は大忙しだね。


南アランド政策金利は現行の11.00%で据え置きとの発表です。


ちっ、期待ははずれちまったか。
クロス円が軒並み円安に振れる中、独歩高を演じていたランド円に
火を注いじまう結果になったようだ。まさかの14円割れが来るぞ!!
そう、ウチの派兵数で意外と侮れないのがランド円だ。
そいつが円高方面へ振れてしまうと含み損が結構バカにならん。

とはいえ、これはチャンスとも見て取れるんじゃないかしら?


そういえば、豪ドル円を買い増す資金の準備が出来ていたところ
ですね。当の豪ドル円は依然94.00台をマークしていますし、
短期的に矛先を変えてみるのも一考の余地ありじゃないですか?
軍団長、また報告です!!


サイゾーくん、今日はてんてこまいだね。


何だ?


米新規失業保険件数が予測を大きく上回り、クロス円全般に
小規模ながらナイアガラ発生!!

米個人所得やPCEコアデフレータは予測の範囲内みたいね。


やはり、負のスパイラルからどうしても抜け出せないようですね。
今回の円安反騰劇でトレンド転換の目も見え隠れしましたが、
悪指標に敏感な相場だけに、これは痛い。
少し頭を冷やそう。
豪ドル円用余力の件は少し様子をみよう。ランド円にもまだ下値
余地がありそうだ。急いては事を仕損じる。
ランド円が本格的に崩れるようなら、落ちきって戻りを確認
出来てから建て玉する方がいいな。いつもポジション取りは
タイミングが早すぎて失敗しているからな。
よし、今日の判断は「動かず」だ。何もするな!!
今日の戦績を聞いて終わりにしよう。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 80 x 2 = 160円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 152 x 1 = 152円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 152 x 2 = 304円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 164 x 10 = 1,640円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 39 x 30 = 1,170円

本日の戦績、しめて3,426円でございます。
さて、明日から2月相場の始まりですが、暗雲漂う展開ですな。

ったく、ホントついてねぇな。厄年なんじゃねーか、今年は。


スワップ派には苦しい展開が続きますが、これも経験のうち。
ダウントレンドを抜けるまでの我慢です。ひたすら耐えるのみ。
そのための低レバ戦法なんですからね。
はいはい。
よぅし、気ぃ引き締めて行くよ~!!

2008/01/31(木) 23:08:14 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
