
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

かぁちゃん達には内緒だぞ

♪ファミコンウォーズが出~るぞ。


♪ランドが暴落し~たぞ


♪コイツはどえらいシミュレーション。


♪コイツはどえらい下落率。


♪のめり込める!!


♪買い増しできる!!


♪のめり込める!!!


♪買い増ししちゃう!!!


♪かぁちゃん達には内緒だぞ。


♪るーちゃんだけには内緒だぞ。


み~ろ~んっ!!
貴様、オレ様の影でなんてことほざいてやがる!!
アシッド、こいつを斬れ!!
食らえ、黒き剛剣!!
超重装猛進撃滅斬!!

アイスストーム!!
ダイヤキュート!!
フレインダムド!!
しゅるしゅるしゅる。
ぷすぷすぷす。
・・・しくしくしく。
んん? 今日もネタ満載だな。
今日は敢えてつっこまねーぜ。
分かるヤツだけ笑ってくれ。
しかし、昨日のランド円暴落は凄かったですね。
まさかの14円割れ。派兵できればかなりのお宝ポジになったんじゃ
ないですか?
んん~、ネタにするには少し遅かったようだな。
今日はもうすでに反騰しちゃってて、底値をひろいそこなってる
みたいだしな。
貴様、この期に及んで買い増しを図るつもりか?


うん。口座レバレッジとチャージスワップ資金に余裕があって、
高金利通貨が単独大崩れだもん、予定外の行動だけど
チャンスじゃないか。
おおっ、開き直ったな。


ふむ、確かに昨日の時点ではピンチでありチャンスでもあった
わけだな。14円崩れが本格的であればもっと下で狙うのが
良いだろうと判断したワケだが、裏目に出てしまったか。
でもいいんじゃない?
ランド円が円安に振れてくれれば含み損は減少するワケだし。
再度円高に振れればまた買い増すチャンスにもなるのよ。
値動きとしてはどうみますか?


そうですね、日足ベースで見ればまだまだ油断できない状態
ではないでしょうか? 2,3日ターンで下落がくる可能性も
否定できないような気がします。
それに今日の米非農業部門雇用統計もあるしね。
これを見極めないと、動くのは危険だと思うわ。

ランド円(ZAR/JPY)を率いるオレとしてはランドドル(ZAR/USD)も
きちっと把握しておけよと言いたいな。わかってるんだろうな?

んん? どういうこと?


ご存知の列強戦士の皆さんには耳タコかと思いますが、一応。
体面上、ランド円(ZAR/JPY)という通貨ペアは存在しますが、
実需でのランドと円の相互流通はほとんどありません。
ランド円(ZAR/JPY)は、米ドル円(USD/JPY)とランドドル
(ZAR/USD)の2種類の通貨ペアから構成された言わば
擬似通貨ペアなのよ。
例えば計算式ではこうね。1ドル106円、1ドル7.3725ランドだと、
7.3725ランド = 106円
つまり、1ランド = 106 / 7.3725 = 14.37円 ってことね。
ですから、ランド円を売買するときは、米ドル円とランドドルの
値動きも見なければなりません。

そこへ来ると、最近米ドル円はユロ円、オセアニア勢に比べて
反騰の勢いに欠けますね。変動率が小さい通貨ペアとはいえ、
日足チャートが単独下降トレンドになりつつあります。
っつーことは、当然ランド円もその煽りを食らってるってこと
になるな。つまりはまだ下落の可能性もあるというワケか。

しかし、今日はもうかなり円安に振れてるな。
ランド円も例外ではなくなっている。もう手を出すのは遅すぎ
だな。んん~、勿体無いことしたな。
まぁ、円安に振れることはボロボロの我が軍にとって良いこと
ではありませんか。今回はスルーで次回のチャンスを伺うことに
しましょう。では、本日の戦績に行こう。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 75 x 2 = 150円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 152 x 1 = 152円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 152 x 2 = 304円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 168 x 10 = 1,680円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 38 x 30 = 1,140円

本日の戦績、しめて3,426円でございます。
さて、あと30分ほどで雇用統計ですな。吉と出るか凶と出るか、
見ものですぞ。
円安に振れれば黙ってスワップを頂くまで。
円高に振れるなら買い増しを選ぶ。
どちらにしても好機だな。う~ん、資金に余裕があるって素晴らしい!!
2008/02/01(金) 22:10:49 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
じゅげむ! ばよえ~んばよえ~んばよえ~ん…

と十連鎖が組める程、米雇用統計は悪かったようですな。予定+6.8万人に対し結果-1.7万人ですぞ。ドル円が下がる下がる。

しかしZAR/USDが急騰したお陰で、ランド円はプラスを保っています。どこまで持つか分かりませんが。

私は昨日の暴落で一部損きりしましたが、0:00に残る指標を待ってポジ追加予定です。
2008/02/01(金) 23:02:42 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:
どもども~、お返事遅くなってすいません。

雇用統計は、非農業部門の前にADP雇用統計ってのがありましたが、これが胡散臭いってのが巷でのウワサらしいですね。(コレ、最近知りました。) 予想屋さんももちっと精度の高い予測ってできないもんですかねぇ。あまりに乖離が大きすぎてサプライズ要因になってしまう・・・。

それから、週明けランド円の動き、う~ん、とり残されてるカンジですかね。夕方にもちょっとした(って言えるかな、20pips下がってるからなぁ)下落があったみたいだし。

買い増ししたいのはやまやまだけど下値模索の目があるとすれば、ちょっと様子見かなぁ。スワップは欲しいけど、キャピ損がコワい。う~ん、ジレンマですな。
2008/02/04(月) 21:36:52 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
