
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

100,000HITS御礼!!

みろん様、雪降って寒いからって、「缶入りおしるこ」すすりながら
チャートみてる場合じゃありませんぞ。

このね、飲んだ後、缶の内側に引っかかって出てこない小豆が
もったいないのよね。

おらおら、せこいこと言ってんじゃねーよ、カウンタ見ろよ、
カウンタを!!

おおっ!!


やっと気付いたか。


最後の小豆が出てきた!! 完飲っ!!


そっちじゃねーよ!!
カウンタ見て驚けよ!!

ついに我々もここまで来たか。100,000Hits。
記事数にして約560ページ。思い起こせばいろんなことがあったな。

ブログ立ち上げ当初は現物株で勝負してましたからねぇ。
そのときのブログタイトルは「逆張り塩漬け傭兵団」。

現物株では徐々に物足りなくなって信用取引に手を染め、
中国株にも陣を展開。そしてついには日経225先物に自作システム
で挑んだのよね。半年前まではブログ名も「日経225先物傭兵団」。
それがどうだ、今やすっかりFXスワッパーとして定着。
裏の世界の住人も召還し、ブログ名も改め「外為スワップ傭兵団」。
2度目の看板変更だ。
良く言えば、ブームに乗って上手く渡り歩いているとも言えますし、
悪く言えば、投資ブームに踊らされているだけとも言えますね。

そういやよぅ、投資を始めてからの通算戦績って、どんなカンジ
なんだ?

現物、信用の段階では負けてますね。
中国株では倍返しの勝利。
225先物ではトントンで終わってます。
じゃあ、FXは?


み~ろ~んっ!!
貴様、オレ様の立ち位置分かってるだろうなぁ?

はて?


答えはるーちゃんの態度でよくわかったでしょ?


なるほどな。
で、これからオレ達はどうなるんだろうな?

当面はFXだな。
株はデイトレで失敗、中国株は地合に助けられて勝利、
225先物ではシステムに限界を感じたが、FXは違う!!
トレーディングテクニックに重きを置かず、低レバ放置でも
毎日入るスワップで利益が上がるFXは、より安全確実な方法
なのかもね。
確かに右カラムのFXswap戦績を見ると、毎月確実な収入を
得られているのがわかるわね。

225先物時代の、来月はプラスかマイナスか全く分からないという
恐怖より、より確実に積み上げていくことで複利効果も出すことが
出来るFXは、先の展望が読める良い投資先なのかもしれませんね。
ただ、一点ロスカット全ポジ決済っていうのだけは注意が必要
だけどね。

無理をせず気長に構えて積み上げていくのが遠回りのようで
確実な方法なのかもしれません。くれぐれもハイレバレッジに
ならないよう十分資金管理に気を配らねばなりませんが。
そういう点、みろんは危なっかしいんだよな。
何の脈絡もなく、いきなり派兵!! とか言い出すからな。

早く一日一万円のスワップっていう目標を達成したくてついついポジを
追加してしまうというのが本音なのだが、相場は生き物。
金利推移の見極めも大切。最近少し悟った気がするぞよ。
ホントかよ? 自分でそーいうのが一番怪しいんだぜ?


いや、今スワップチャージが完了して1枚買い増しできる状態なのだが
何故だか最近食指が動かん。円高になるまで放置でいいやって気分
なのだよ。
みろんちゃん、ダーマの神殿行ってきた?


「悟りの書」がなければ転職できませんぞ。
いや、遊び人なら・・・
みろん様っていったい・・・
さて、今日からまた新たなる出発だな。次回200,000HITSまで
軍団は生き残れるのか、勝負だぞよ。

またブログ名変わってなきゃいいけどな。


よし、そろそろ時間も押してきた。
今日の戦績に行こう。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 74 x 2 = 148円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 151 x 1 = 151円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 151 x 2 = 302円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 167 x 10 = 1,670円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 38 x 30 = 1,140円

本日の戦績、しめて3,411円でございます。
むぅ、ますます下がるデイリースワップですな。
ウワサによるとFRBは2%台まで金利を下げるという予測もあるとか。
米ドル円離れが加速するか?
もっと資金があれば逆に金利が下げ止まったところで追加ポジとっても
いいと思うのよね。人の行く裏に道あり花の山ってね。
2008/02/04(月) 23:44:11 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
管理人レス
成るほど。みろん氏は既に転職可能な投資家Lv20に達しておられると。ま、まさか遊び人Lv20ではないですな?w

それは兎も角、100,000HITSおめでとうございます。毎日楽しみに見させて頂いている身として嬉しい限りです。
今後とも頑張って倍々と行っちゃって下さい。

2008/02/05(火) 00:03:54 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:
投資家Lv20ですかぁ~。う~ん、それはまだまだはぐれメタルを追う日々が続きそうだな(笑)。

ブログの看板が変わるたび、これからカウンタ回るんだろうか・・・などとの心配はよそに、結構見てる人は見てるんですね~。アクセス解析なんか見てると、「みろん FX」とか「傭兵団」なんてキーワードで検索かけてくる方もいて、んん~固定客層は増えてるみたいですね。ありがたいことです。

それに応えるためにも、じっくり戦績を積み重ねる必要がありそうですな。あと、ネタ仕込みもね(笑)。
2008/02/05(火) 23:19:52 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
