
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

オセアニア主導の転換点!?

相場とは・・・。


会議の中で?


居眠りし・・・。


そうじゃねーだろ!!
寝るな!! しゃきっと働けよ。
きっちり給料分働きな。
もとい、相場とは?


懐疑の中で育ち・・・、が有名なフレーズですね。


今日のサプライズはRBAの0.25%利上げ報道かしらね?


サプライズと言うほどではないのではないですか?
RBAは前々から金利先高感が噂されていましたが、FRBの緊急
利下げに応じて前回は利上げを見送ったカタチでしたからね。
前評判どおり、豪ドル円が順当に円安に振れてるわね。
弟分のキウイ円も当然つられて上昇。

気付いてみれば、米ドル円も107円のカベを超えてきているな。
数日前から薄々感じていたが、悪材料の出尽くし感からか
「総悲観」が円安に「懐疑的」にシフトしたような気がする。
日足チャートで見ても、オセアニア勢の対円での推移は短期移動
平均線を突き抜け、一目均衡表の雲下限に差し掛かっている
状況です。
これはもしかすると反騰の目もあるのか?


でもよー、節分天井彼岸底ってコトバもあるよな。
あれは為替には当てはまんのかな?

確かに2月は欧州勢の決算が集中し今回の暴落劇の最後の膿出し
っていう目もありかもね。

まだまだ安心は出来んというところだな。


ゆえに「懐疑の中で育ち」って言葉がぴったりなのかもね。


しかし、本音言うと前回の円高で豪ドル円が90.44まで下落したとき
90.00Lがヒットしなかったのは痛かったな。こうまでもあっさり
回復するとは。欲張らず90.50あたりで妥協しておけばよかったか?
「たられば」は議論しても意味がありません。
その分証拠金に余裕が出来て、次の暴落に備えることが可能だと
前向きに考えるべきです。
円安になるからロングポジを取る。みんなが建て玉するから円安に
なる。これに倣っては良いポジショニングは難しいでしょう。
周りが悲鳴を上げる頃、こっそり仕込むのが上策かと。
今までは周りが悲鳴を上げる頃、ウチでもどっかの魔人殿は
一緒になって喚いてたからな。

なにおぅ? ラッシー、貴様このオレ様にたてつくつもりか?
裏の世界に引きずり込んでやってもいいんだぞ?

まぁまぁ、ここはお二方とも穏便に。


さて、注目は明日からの豪ドル円のスワップ値だな。
レート上昇に伴うスワップ値向上と利上げ効果が相まって、相応の
値が出てくるといいんだがな。よし、今日も戦績でシメとするか。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 76 x 2 = 152円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 152 x 1 = 152円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 152 x 2 = 304円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 168 x 10 = 1,680円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 39 x 30 = 1,170円

本日の戦績、しめて3,458円でございます。
今月はスワップのアベレージが低いですな。2月は日数も少ないし
トータルでどこまでいけるか、見物ですぞ。
このままだと月間戦績が10万割れるな。
ちと厳しい戦いになるやもしれん。が、スワップチャージのため
我慢だな。
2008/02/05(火) 23:09:52 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
ドル円のスワップ
ほーんと気付くとドル円のスワップなくなってきましたね。ショートする人にとっては逆嬉しいのかもしれませんね。
節分以後の相場どうなるんでしょうか。とりあえずキャッシュポジション大きくして様子見してるチキンなやつですw
2008/02/06(水) 01:19:22 | URL | samurai #-[ 編集]
Re:ドル円のスワップ
ども~、samuraiさんお久しぶりです~!!

ランドの金利0.50%上昇したときはスワップがそんなに変わらなかったけど、FRBの0.75% + 0.50%ダブルパンチは強烈ですね。内輪でも盟友の一人が「やっぱ流通量が多くて変動率が少ない米ドル円が主力だろ」なんて言ってましたが、彼、かなりへこんでます(笑)。

私もたか~い位置で掴んだ米ドル円二枚があるので基本、放置プレーですがやっぱりデイリースワップにはじわじわ効いてきますね。

ようやく底入れかと思った相場観でしたが見事に思惑を崩されたようで、まだまだ楽観視は出来ない模様。ボラティリティも相変わらず高いままだし、キャッシュポジションを増やしておくってのは正解だと思いますよ。

長い目で見てチャンスと思われるときに建て玉資金がないと後悔するので、私も今は様子見中。地道にスワップ貯めるだけ。コツコツ行くのがいいんじゃないかな。
2008/02/06(水) 22:43:08 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
