
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

ささやかなしあわせ

まったく、毎日毎日スワップが入ってくるのに何故だか
含み損が減った気がしない。ほんとに一日3,400円もの
スワップが入ってるのか?
というルーデスくんのぼやきから始まったこの企画。
一日のスワップで何がどんだけ買える? を実行してみた。

ケース1.スターバックスでグランデ注文!!
カフェモカ グランデ 460円也。

ケース2.銀座コージーコーナーでケーキ三昧!!
チョコレートケーキ&生チーズパイ 693円也。

ケース3.ケンタッキーでチキンをオーダー!!
チキン単品 3pcs 600円也。

ケース4.企業戦士の味方 滋養強壮に!?
リポビタンD1箱 880円也。

ケース5.お夕飯作るの面倒なので!?
オリジン弁当 焼肉竜田弁当 500円也。

ケース6.大人の一服
煙草 パーラメント ロングサイズ 350円也。

サイゾー、しめていくらだ?


えぇ~、上記6点で合計3,483円でございます。
ほほぅ、一日のスワップ分で結構いろんな物が買えるものですな。
これ相当の額を毎日貰ってるってことになるんですな?
一小市民のささやかなるしあわせってヤツね。


会社帰りに買い物袋た~くさんぶら下げて無事帰宅。
んん~、なにやってんだろうな、我輩。

ふふっ、もう一つあるんじゃない?


んん?


ケース7.チャートが示す軌跡!!
週末の夜、為替値動きを楽しむ プライスレス。

マスターカードかよ!!
それが言いたくて今日の買い物か? アホか、おめぇは。

いやね、為替相場ではボラティリティが高ければ高いほど
ハイレバで散っていく猛者がいるのも事実。散り際に彼らはこう叫ぶ。
「ロスカットで残った金引き出して、何か旨いもの食うよ」ってね。
忍耐と我欲が心の中でせめぎ合い、結果ハイレバになってしまった
者たちの魂の叫びだな。ウチもこうならないようしっかり資金管理を
せねばならん。
証券口座に示されるスワップ金額は、金銭感覚がマヒしてくるせいか
どの程度価値のあるものなのか見失うことがよくあります。

そういった意味では、3,400円の価値を確かめるためにも
いい企画だったのかもしれないわね。

しかし、やることがいちいち小市民だな。
器が小さいぜ。

まぁまぁ、ラッシーくん。
とかくマネーゲームになりがちなネット取引で金銭感覚を呼び戻す
ためには、たまにはいいもんだと思うよ。また節目節目でやろうかな。
目標の一日一万円が達成された暁には何を買って、
何が食べられるのか、今から楽しみね。

では、今日のささやかなしあわせ、戦績の報告に行こう。


USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 77 x 2 = 154円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 150 x 1 = 150円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 164 x 2 = 328円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 168 x 10 = 1,680円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 37 x 30 = 1,110円

本日の戦績、しめて3,422円でございます。
おおっ、昨日予告したとおり豪ドルのスワップがかなりアップして
いますな。
おぅともよ!! 金利7.00%は伊達じゃないぜ!?
キウイ円とそろってオセアニア隆盛期かもな。
早いトコ、買い増ししたいもんだ。だが焦っちゃだめだぞ、うんうん。
2008/02/08(金) 22:55:04 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:6
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
最近このブログを発見して楽しく読ませてもらってます。僕も最近FX始めました。

始めはデイトレしてたんですが、2日で諦めました。。全然読めない。。

なので僕も今日からスワップ派になろうと思います^^
FXは楽しいのでなが~く続けたいですし。僕も資金管理見習いたいです。

毎日楽しみにしてるんで頑張って続けて下さい。
2008/02/08(金) 23:26:27 | URL | FX初心者 #y.wP8AhY[ 編集]
こんばんわ。いつも楽しく拝見させて頂いています。自分は資金が少なく低レバレッジでランドをドルコスト平均法で取得しているんですが、まさかここまで下がるとは思わず。これ以上買うと上限の3倍をこえてしまうのでスワップチャージ中です。でもここまでやすくなってると買いたくなるんですけど、また暴落すると精神的に悪いし・・・資金がもっとあればなー
2008/02/09(土) 00:00:50 | URL | 旅人 #-[ 編集]
日々3500円もあれば、1月で家賃くらいなら払えてしまうんですねぇ。
または毎日焼肉食べ放題。リッチな気分ですなw

実際問題、PCの画面だけだと金銭感覚狂いまくりです。ハイレバになりそうな時は、お札を握り締めてみようかな、などと思いました。
2008/02/09(土) 00:18:11 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:はじめまして
>FX初心者さん

はじめまして~、コメントありがとうございます。

デイトレは昔現物株や225先物の頃に結構やったなぁ。でもなかなか上手くいかないんですよね、これが。

最近は手数料無料やスプレッドの小さい業者が増えてきましたけど、FXは株なんかと違って、ゼロサムゲームならぬ、マイナスサムゲーム。それに指標によってはもの凄く突飛な値動きをするもの。

レバレッジを抑えてほったらかしにできるレベルで挑むくらいが丁度良いかと。・・・って、んん~、あんまし人に言えるような立場じゃないですけどね(笑)

応援ありがとうございます。お互いがんばりましょうね。
2008/02/10(日) 02:22:30 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
Re:
>旅人さん

こんばんは~、お久しぶり(?)です~!!

んん~、その気持ちすっごくわかるなぁ。毎日レート見てると今のレートがずーっと続くんじゃないかという錯覚に陥ることがあるけど、実際はそうじゃない。

レートが低くなって買い増ししたいって思うときは、これまで持ってきたポジションが足枷になって手が出せず悔しい思いをするんですよね~。

ランドは高金利でかつ安易にポジショニングできてしまうがゆえ、ついつい買い増ししすぎてしまうけど、まだまだ様子見した方がいいんじゃないかな。落ちるナイフで切られてる方が早速出てきているようだし。

円安に振れれば一安心。円高に振れればさらにお安く手に入れられるんだし、一番悪いのは焦って掴んでしまうこと。長い目で見て余裕資金を作るべく、スワップチャージに専念するのが上策じゃないかな。
2008/02/10(日) 02:54:26 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
Re:
>かにマジンさん

どもども、いつもコメントありがとうございます~。

いや~、今回は散財しちゃいました。「収入」-「支出」=「貯蓄」って式で「支出」を抑えるのが結構効いてくるって節約の達人たちがクチをそろえて言いますけど、あんまり我慢しすぎても精神的に良くないなぁ、などと思って今回の愚行(笑)に走った次第です。

3,000円台でこれだけ価値を感じられたんだから、今の含み損を思うと痛すぎますな、こりゃ。まぁ、ロスカットにならない程度ならスワップを貰う「権利」の代償だとでも思っておきましょう。

スワッパーは、長い目で見てどれだけ積み上げていくことができるかが勝負なんだし、緩急つけながらまったり行くとしましょうか。
2008/02/10(日) 03:23:13 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
