
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

オセアニア雲下限の攻防

みろん様、昨日のブログ更新は?


祝日は更新しない主義なの。すまんが、あしからず。


しかし、最近のオセアニア勢は強いですね。
米ドル円、ユロ円がどっちつかず、ランド円に限っては13円台で
落ち着いてしまった模様。
ウチのポートフォリオで唯一の救いとなっているのが豪ドル円、
キウイ円の二者。オセアニア勢の台頭が顕著です。

何故かしらね?
特に大きな指標はないようだけれど。

理系派思考で、物事に理由を求めるのは結構なことだが、
相場に絶対はない。理詰めで解きほぐせるほど甘い世界では
ないということだ。
日足チャートを見ると、豪ドル円、キウイ円の二者は2/5付近で
一度、一目均衡表の雲下限にトライしてはじかれてますね。

そのまま波動に乗ってある程度押すと思ったんだけど、
意外と強いじゃないの。

押し目待ちに押し目なし・・・だな。


で、週明け再び雲下限にトライ中。これがどういう結果になるやら。


通常、レジスタンスに対して何度かトライを試みて、すべて弾かれて
しまうようだと、大きな下落が待っている。上抜け出来れば新局面
だな。
むぅ、昨今のスワップ減少が激しい中、ポジションをとって補いたい
ところだが、なかなか意中の豪ドル円が落ちてこないねぇ。

風のウワサによると、3月にもRBAは利上げを検討? との意見も
聞こえるみたい。

えぇ~、そりゃないんじゃないの?
マイナー通貨ならまだしも、RBAだよ? そんなにホイホイ上げる
もんかな?
FRBはホイホイ下げたがな。


ますますポジション取りが難しくなってしまいますな。


んん~、そんときは黙ってスワップ貰うだけ。
キウイ円も連れ安になってくれるから一石二鳥だな。

では、今日の戦績としよう。
値動きが穏やかなのは結構だが、ネタがないというのもつらい
ところだな。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 76 x 2 = 152円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 150 x 1 = 150円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 163 x 2 = 326円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 170 x 10 = 1,700円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 36 x 30 = 1,080円

本日の戦績、しめて3,408円でございます。
ギリギリ3,400円台死守ですな。今月は2月ゆえ、日数も少ないこと
ですし月間戦績10万円割れもあるかもしれません。
まぁ、いわゆる耐える時期だな。
そんなに急がず、ゆっくり構えて気長に行こう。

2008/02/12(火) 22:56:24 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
オージーの利上げ観測は根強いみたいですね。なんでも相当なインフレが進行してるとか。

しかしオージーは高くなったもんです。3年前オーストラリアに行った時は70円台だったんですけどねぇ。

早いとこ私もオージーポジションを建てたいもの。95,6円台で妥協しそうです。
2008/02/13(水) 13:24:35 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:
やはり、RBAの利上げ観測ありですか。んん~、買い遅れ涙目って状況ですな。

私はいつも建て玉するとき、自作のエクセルシミュレーターで買い建てしたときのレバレッジの変化状況を見て売買の判断をするのですが、建値ってあんまりレバレッジに影響を与えないんですよね、これが。

んん~、計算式間違ってるのかな?母数が大きすぎるからかな? ならば、スワップチャージ完了とともにテンパイ即リーじゃないですけど、建て玉してもいいんかな? まだまだ手探りな状況です。私もそのうちちゃっかりと買ってるかも知れません(笑)。
2008/02/14(木) 00:30:52 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
