
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

フラグ語るべからず

この世界には、人の運命を司る何らかの超越的な
「律」
神の手が存在するのだろうか。
少なくとも人は自分の意思さえ、自由にはできない。


んん~、今日は思わせぶりな始まり方だな。
知ってるヤツだけニンマリしてくれ。
しかし、この二人がこのセリフ言うか~。
自分で描いときながら似てね~!!
いや、まったくそのまんまをモデルにしたワケじゃないので
似てないのは当然なのだが。
それで、今日のお題は何ですかな?


FXという戦場には因果律とも言うべきセリフが存在する。
俗に言う死亡フラグというヤツだ。

また、円安でみんなが浮かれてっときに、よくもまぁ、
こんなダークな内容を書けるよな、おまえ。

言ったであろう、我輩は天邪鬼。人と同じ、右へならえはイヤなのだ。
目指すは、人の行く裏に道あり花の山だ。
少々の円安で「うひょ~!!」とか言ったりはしない。
明日あたり、そのセリフで舞い上がってそうだな。


で、その死亡フラグって何?


某掲示板で有名なセリフだ。これを語るとすでに因果の流れの中!!
買いポジを取ろうが、売りポジを取ろうがそいつはほぼ短期間に
失態を犯し、戦場の露と消えるという。
有名なセリフでは、
「俺、この円高の底で買えたら結婚するんだ」とか、
「俺が買い支えるから、先に売るんだ」なんてのがありますね。
相場が乱高下中、サーバーが落ちるなんてのも死亡フラグだな。


で、今日の状況は?


様子見気配が強かった米小売売上高が発表になって、予想より
良好な値が出たみたい。それがトリガーになって上値ブレイクが
発生中よ。
さぁて、米ドル円108円の攻防がスタートだな。
当面の天井と考える輩と、上値追いに夢を乗せる者たちの
熱き戦いだ。
そこで誰かがフラグを囁くのね。
ふふっ、明日の値動きが楽しみね。

巷ではバフェットマジックの噂でもちきりですが、今日は敢えて
触れないんですな?

うむ、彼らが風聞を流すときには何かウラがある。絶対に。
それに踊らされているようじゃ、この先生き残れん。
もっとしたたかであるべきだ。
ウチの今回の記事が逆フラグになればいいですな。
では、今日の戦績を聞こう。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 75 x 2 = 150円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 147 x 1 = 147円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 163 x 2 = 326円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 170 x 10 = 1,700円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 36 x 30 = 1,080円

本日の戦績、しめて3,403円でございます。
さて、今回こそトレンド転換の目が出るか、注目ですな。

あまり一喜一憂せず、淡々と戦果を積み重ねるまでのこと。


なーんつって、内心ニマニマしてるくせによ。
無理すんなって。

2008/02/13(水) 23:59:00 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
今度はベルセルクときましたか。確かに剣がデカいですねw

しかし人が資金調達している間、ずいぶんと円安にふれてしまいました。世の中死亡フラグだらけになっちまえ! と思う、ノーポジの私自身にフラグが立ってそうな今日この頃です。
2008/02/14(木) 19:34:08 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:
毎度、ネタの解釈どうもです(笑)。

いや~、流れが劇的に変化してきましたねぇ。まさに買い遅れ涙目状態ですよ。んん~、豪ドル円90円台を逃したのは痛かった。

まぁ、しかしスワップ派にとって最大の逆境とも言える円高トレンドに一端ケリが付くならそれもよしとしましょうか。

順張りトレンドフォローの規則に沿うならば、次回の押し目あたりが参戦のタイミングですかね? 今は一本調子で上げてるところだし、ひとまず様子見、つまりはヒマですね(笑)。んん~、ポジション取りたいぃ~。
2008/02/15(金) 00:34:22 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
