
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

シャルルも呼んでるらしい

シャルルや、もっと低く飛びな。


いや、そのシャルルじゃなくてだな・・・。


名台詞だな。
今日はもうちょっと幅広い列強諸氏にわかってもらえるか?

そうですな、最近マニアックなネタばっかりでしたからな。
分かる方にはニヤけてもらえますが、わからん方にはちっとも
おもしろくありません。
でも、コレでも十分マニアックだと思うわよ。
年に何回か繰り返し放送されてて好きな人なら何度も見ちゃう。
だから、覚えられるセリフよね。
ネタが分かった方も分からなかった方も一見の価値ありの、
凄腕ドット絵描きさんのページ「パラダイムシフト」さんを
紹介するわね。ネタの答えは上から2つ目。どぉ? 凄いでしょ?
あの~、ハナシ脱線しすぎなんですが・・・。


何だよ、話の本筋って。
円安がきて「うひょひょ~」って流れだろ?

うむ、それはいいのだが、もうすぐ旧正月が明ける。
すると、仮の姿は企業戦士の我輩は仕事始め時期の香港に召還
される可能性がある。
それは、この間聞いたぜ。
今日のシャルルってのは何だよ。

我輩のお勤め先は海外に結構支社があってだな、
欧州支社からもヘルプの声が掛かりそうな気配なのだ。

欧州ってどこよ?


おフランスだって。


フランスといえば、空の玄関口は確か・・・。


シャルル・ド・ゴール国際空港ね。


ご名答。
技術屋さんにとって、海外出張とは酷なもの。折角海外行けたのに
ホテルと客先の往復でほぼ終了。なぁんもいいことない。
うだうだ言うな。
こう考えろ!

1.海外出張なので結構な日当が付く


2.お給料も増える


3.証拠金バックアップ兵数が増える


どうだ? 行く気になったか?


う~ん、その場合相場に手を出せなくなるのが辛いところだな。
幸いにして円安へのトレンド転換の兆しが見えているからいいが、
海外出張はいいイメージないな。すでに台湾とか嫌いだし。
まぁ、お声が掛かるのにはまだ十分時間があるだろう。
情報交換だけで問題解決になるかもしれんし、取り越し苦労は
損ですぞ。ささ、本日の戦績に参りましょう。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 74 x 2 = 148円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 145 x 1 = 145円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 163 x 2 = 326円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 170 x 10 = 1,700円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 36 x 30 = 1,080円

本日の戦績、しめて3,399円でございます。
おおっ、ついに3,400円台割れましたな。ランド円のスワップは
なんでしょうな、遅効性なんでしょうか、じわじわ下がってます。
豪ドル円はもうかなりレートが上がっちゃったし、
んん~、ヒマですな。

円安の悪い面ね。ヒマで安心しきっていると、ついついポジを
追加したくなるハズ。スワップチャージに徹して
建て玉しちゃダメよ。
はいはい。


2008/02/14(木) 23:59:00 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
やはりラ●ュタは
「見ろ! 人がゴミのようだ!」
に尽きるのではないかと愚考する今日この頃です。
「いつものバカ力はどうしたい!」
もいいですなぁ。

なんかもう円安一直線で、追随し辛い雰囲気ですねぇ。現在USDHKDに突っ込んで観戦中の当方であります。
2008/02/15(金) 17:10:20 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:
やはり、名作だけに名台詞も多いですな。ムスカのセリフには勝てませんね(笑)。「目がぁ、目がぁ~」なんてもう染み付いて離れません。

USD/HKDですか、なかなか燻し銀なポジションですな。ドルペッグ制を考慮するなら、変動率も低く安全なポジションと言えるかもしれませんね。

んん~、外コムももっと通貨ペア増やしてくれないかな。外コムユーザーだとどうしてもクロス円ポジに偏りすぎちゃうのが難点だな。いや、別の業者に口座開くのが早いか。でも、戦力を割く余裕がないか(笑)。
2008/02/15(金) 23:41:24 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
