
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

リトルマジック

今日はみろん様が列強の皆さんに小さなマジックを
仕掛けるそうよ。

・・・想像してください。
目の前には輪切りのキウイフルーツがあります。
緑色で、ほどよく熟して甘酸っぱいですね。
ん? 今日はなんだ?


そのキウイに塩をまぶせてみましょう。輪切りの表も裏も丹念に。
そしてそれを天日で乾燥させます。
・・・時が経ち、やがて水分が蒸発していくでしょう。
どぉ? ちゃんとイメージ出来てるかしら?


そしておもむろに乾いたキウイを口に運びます。
噛みしめると塩で封印された甘酸っぱさがよみがえって来る!!
まぶせた塩も手伝って、あなたの味覚はキウイのとりこ!!
で、何が起こるんだ?


どうかね? キミらのクチに唾液を召還させてみたつもりだ。
しょっぱ甘酸っぱいキウイの塩漬け天日干しはキミの味覚に
小ジャブ連打のハズだ。
パブロフの犬ってヤツね。
犬にベルを鳴らしてから餌を与える習慣をつけると、
ベルを鳴らしただけで犬の唾液分泌量が増えるって実験。
それをキウイの塩漬けでやってみたってワケですか。


何がマジックだよ、こんなのに引っ掛かるヤツいんのか?


書いてる我輩はもう術中(笑)。
あんまり唾液が出すぎるんで干し梅食べながらブログ更新だ。

ふっ、己の技に己がはまるとは、情けないヤツだ。
魔道はそんなに甘くないぞ。

ねぇねぇ、今日の本題ってなんなの?


わからんかね?


うん。


知りたいかね?


知りたい知りたいっ!!


もったいつけんなよ。


察しのいい列強戦士の皆さんはおわかりですね?
そう、塩漬けキウイ円のお話です。

豪ドル爆進のおかげで、隣国ニュージーランドの通貨、通称キウイの
レートに多大な影響が出ている。通貨ペア「キウイ円」も例外ではなく
半年前に掴んだ高値塩漬けポジションが息を吹き返しつつあるのだ!!
少しだけ手の内を晒してみましょうか。
2007/7/30 キウイ円 90.00Lという部隊があります。
半年という時の流れが塩漬けで旨みを引き出し始めたようです。
その部隊の累計スワップは現在、35,771円。
ポジのプラス転換はもう目前です。

いよいよ、長期スワッパーとして恩恵を得られるようになって
きたようだな。時間軸を味方につけるこの闘法は、毎日貯まる
スワップで徐々に買付単価を下げているのと同等の効果がある。
いや~、長かったなぁ。


くる日もくる日も含み損。じっと耐え続けてはや半年。
ようやく塩漬けキウイを瓶詰めから取り出して食すことができる。

でも、このポジは売らないよ。
半永久的にスワップ獲得マシンと化して頂く。

他にもいろいろあんだろ? 塩漬けポジション。


うむ、だが当然まだまだマイナスポジション。
建て玉してからまだ日が浅いものもあるからな。

じっくり寝かせておいしくなるのを待つとしましょうか。


そういえば、昨日の記事の様子だと今日の戦績で、
未決済スワップの累計が60万円を突破したようだな。これも
我が軍の術中か? よし、今日も勇んで戦績を聞こう。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 75 x 2 = 150円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 149 x 1 = 149円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 166 x 2 = 332円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 175 x 10 = 1,750円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 37 x 30 = 1,110円

本日の戦績、しめて3,491円でございます。
おおっ、昨日と比較してだいぶスワップが上昇しましたな。

現在の我が軍の主力である、キウイ円とランド円のスワップが
双方上がったからな。バイアスがかかるとこうも作用点に
効果を及ぼすものか。むぅ、スワップ侮りがたし。
2008/02/19(火) 23:55:56 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
17:15現在、軽ーくナイアガラってますな。最近はこの程度の下落なんぞ慣れっこですが、さすがにオセアニア勢の調整が目立ちます。
この程度の調整ですめば、オージー100円、キウイ90円の大台も夢ではなさそうですね。

しかしまあ、ランド円の下落っぷりは酷いものですな。久々の一日30pips降下が見れそうです。
2008/02/20(水) 17:07:41 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:
時間差トークになっちゃいますが、23:30現在、米ドル円は結構戻してますな。他は17:00くらいのレートで推移のようです。

オセアニア勢、どの辺まで行きますかね? 今回の押しがどれほどのものかちょっと注目かな。しかし、ちょっと騒がれすぎなような気もします。まぁ、スタンスは今までどおり、円安なら静観、円高極まれば出動でいいんじゃないですかね。

でもって、ランド円。下げだけには敏感に反応しますな。今日もどこかで悲鳴が聞こえる・・・。
2008/02/20(水) 23:36:09 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
