
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

ガス欠で風呂難民!?

・・・それは今日の出来事でしたとさ。
今日は前半結構な部分がFXの話題じゃないよ。
ヒマな人だけ、読んでみてね。
我輩は朝もお風呂に入りたいクチなので、
目覚ましで起床し風呂の蛇口をひねってから二度寝。寒いゆえ。
15分後に再び目覚ましで起床、入浴という流れになる。
今日は何だ?
毎日毎日みょ~な話題取り上げやがって。

いつもなら一度目の起床は6:15。二度目の起床は6:30。
なのに、今日は二度目の起床が7:40だった。んん~、寝過ごした!!
慌てて風呂に行ってみると、水がだーだー流れっぱなし。
スワップ派とは思えない浪費ですな。


そこで浴槽の水に触れてみると、んん? 冷たいではないか!!
お湯を貯めてたハズなのに、なんで冷水なの?
リンナイの給湯器をOFF→ONしてみてもお湯が出てこない。
時間がないわよ、今日は朝風呂あきらめて会社行きなさい。
定時に遅れるわよ。

いざとなれば、フレックス制度使ってせめてシャワーだけでも
浴びていきたかったがお湯がでないんじゃ、話にならん。
んん~、なんでだ?
通勤途中、原因を考えること小一時間。


我輩はある仮説にたどり着いた。
・・・プロパンガス、使い果たして空っぽなのでは?
うぅ、やばい!! ガス屋さんに電話して速攻替えを頼まねば。
だけど、ガス屋さんの電話番号覚えてないよね、普通。


領収書だ!! そこに連絡先が書いてあるに違いない。
しかし、すでに家を出た後で、日中電話をかけることは適わなかった。
昔ライダーだった頃ガス欠は経験したが、家で遭遇するとはな。
んじゃ~、今日の夜タイムの風呂はどうすんのさ?


仕方がない。銭湯にでも行くか。
・・・と思いきや、パスポート発給申請を会社の事務方にお願いして
ある都合で、運転免許書を預けっぱなしな状態だ。
銭湯までは車で行かないと遠いですからねぇ。
仮に自転車で行っても帰りに風邪ひきますよ。

免許書不携帯で運転するのは一小市民として非常にはばかられる。
そうだ!! コンロでお湯沸かしてタオルでカラダ拭くので我慢しよう。

コンロの火は何で点くんだ?


・・・ガスでした。
うおぉ~、ライフラインとは良く言ったものだ。
まさかのガス欠でこんなに悩むとは!! 仕方ない、今夜は風呂抜きか?
やーね。


不潔ね。


最低ね。


・・・ぷるぷるぷる、おまえら、そーゆー三段攻撃もできるのか。
新手の攻め方だな。なにやら精神的ダメージが大きいぞ。

かくして、風呂難民がここに誕生したのでした。


で、どーすんだよ?


我輩はよーく考えてみた。そういや、昔同じことがあったな。
確か、そうだ!! ガス漏れ検知器が作動して、ガスの消費量が
異常に多いとセーフティーロックが掛かるんだった!!
家の外の給湯ボイラーのガス消費量検針器まで行ってみると?


案の定、エラーランプが点滅してた。
確か、ボタン長押しで解除できるハズ。1分後、エラーランプが
消え、セーフティーロックが無事解除されたようだ。
みろん様、お湯が無事出てきたようですぞ!!


おぉ~、風呂難民にならずに済んだ。よかった~。
なくなって初めて分かるなんとやらだな。しみじみだよ、うんうん。

無事入浴もできたことですし、相場の話でもいかがですかな?


連日の円安っぷりだったから当然の戻しが入るんだろうね。
原油100ドルって話も聞くけど、相変わらずオセアニアは堅調、
ランドは低迷だな。
豪ドルは0.50%の利上げもそろそろ噂され始めたみたいよ。


メディアに情報が流れ、銀行や証券会社が豪ドル債の売り出しを
声高に叫び始めてますね。豪ドル円100円突破説、米ドル円との
レート逆転説まで流布し始めてます。
各通貨が軟調な中、行き場を失った投機マネーが豪ドルに集中
してるって記事も見たわ。

んん~、格言「相場は悲観の中に生まれ」の論調だと、
3番目の「楽観の中で成熟し」が今の状態かもな。
押し目どころか、小規模バブル崩壊が起きるかもしれん。
となれば、ウチは現段階では様子見。
バブル崩壊があった時こそ本当の戦端を開くときですね。

よぅ、ハナシ切って悪いがランド円が13円台再突入だぞ。


証拠金維持率、口座レバレッジから見ればまだまだ許容範囲内だ。
今は静観に徹するべし。

そうか、了解だぜ。


さて、日経平均も相変わらずボラティリティが高いようだし
今後どういう動きを見せるのやら。
まずは、腰を据えて静観だな。
今日も結局ぐだぐだな内容になってしまったな。
よし、シメの戦績報告に行こう。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 75 x 2 = 150円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 148 x 1 = 148円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 165 x 2 = 330円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 174 x 10 = 1,740円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 37 x 30 = 1,110円

本日の戦績、しめて3,478円でございます。
今日は22:30に指標のオンパレードでしたがスキャル勢の揺さぶり
の他はあまり波乱がなかったようですな。
含み損は慣れっこだからな。ちょっとやそっとじゃ驚きもせん。


風呂難民騒動は?


我輩的にはそっちの方が十分サプライズだったよ。
今月のガス料金、いくらになるのかな。ちと心配。

2008/02/20(水) 23:28:41 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:5
コメント
この記事へのコメント
うちもプロパンです
都市ガスのおうちの方にはわかってもらえない苦労ですよね。うちもプロパンなのでわかります。今は異常があるとガス会社から電話が入って対処法を教えてもらえるようになりました。
2008/02/21(木) 14:12:10 | URL | you #-[ 編集]
ううむ、プロパンを使い切る程の使用率とは。。うちは風呂難民になったら奥さんがパニックですなぁ。私は水行水でいいですけどw

オージーは今日も楽しげに高値圏で踊っています。最早オセアニアのお家芸ともいえる垂直上昇&垂直降下となるのか? しばし静観します。
2008/02/21(木) 19:05:20 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:うちもプロパンです
youさん、こんばんは~。コメントありがとうございます~!!

そうそう、プロパンガスならではの珍事件でした。大分昔ですが、今回のような目に初めて遭遇したときはどうしていいやら途方に暮れたもんです。

でもガス屋さんに電話したら親切丁寧に対処法を教えてもらえました。セーフティーロックって存在を初めて知った瞬間ですね。見えないところで危機管理のテクノロジーが働いてるんだなぁと、感心したもんです。
2008/02/22(金) 00:22:19 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
Re:
かにマジンさん、どうもです~。

いやはや、震災などで耳にするライフラインって言葉の重みの片鱗を味わうことができた気がします。FXでもそうですが、実生活でも危機管理って重要なんだなぁと、改めて実感した次第です。

それにしてもオセアニア勢、勢いが止まりませんな。押し目待ちに押し目なしのコトバ通りの展開。

これってやっぱり投機筋も入ってきてる節が見えなくないですか? ということは、去年の下り最速キウイ円や、最近ではボラが高くなったカナダ円みたいに、豪ドル円も潮が引くときは早いんでしょうかねぇ。幸いポジ数は少ないんで落ちてきたときが狙い目ですな。
2008/02/22(金) 00:31:03 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
豪ドルに関しては投機スジの疑い大ですね。唯一の利上げ通貨とはいえ、ちょっと独歩高に過ぎます。

上がったものは必ず調整される、というのは去年痛い程学んだので、やはり静観が良いようですね。
2008/02/22(金) 00:41:19 | URL | かにマジン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
