
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

確認久々!! いつものアレ

おぅ、マスター、いつものアレ頼む。


牛丼、たまご、お味噌汁?


・・・おいしゅうございました。
って、ちがーう!! いつものアレだよアレ。

赤レゼルブ、白レゼルブ、ロゼレゼルブ?


んん~、わかってるねぇ。昔そんなCMがあったな。
早口言葉みたいで耳に残ってるよ。うまい文句を考えたもんだ。
・・・って、ちがーう!! ワインもいいけど確認したいのはアレ!!
為替損益、証拠金維持率、口座レバレッジであろう?


ほほぅ、魔人くん察しがいいな。
で、今どんな状況? 定期的にログを残していかないとね。

ミュング!! みろんの野郎がいつものアレを聞きたいそうだ。
我ら魔人の苦しみを味合わせてやれ。

はいはい~、為替損益は約108万の含み損。
証拠金維持率は151%。
口座レバレッジは2.6520倍だよ。
うぇ~、かなり戻しているように見えて実はまだ3桁の含み損
なんだな。

どうだ、まいったか?


貴様が言うな、それはオレ様のセリフだ。
だが、ここにきてようやくプラスポジがちらほら出てきたようだ。

ちなみに含み損の内訳ってどうなってるの?


知りたいか?


常に各ポジションの状態を把握しておくにはいい機会かも
しれんな。含み損の内訳を百分率で表してみよう。
サイゾー、準備はいいか?
ははっ、いつでも。・・・では参ります。
米ドル円 17%
ユロ円 2%
豪ドル円 0%
キウイ円 23%
ランド円 58% 以上でございます。
豪ドル円が0%ということは、所有ポジがプラスのみということ
ですね。いいことです。

代わって、損失の大半を占めるのがランド円か。
やはり、所有枚数の多さと最近の低迷振りがモノを言うな。

そうですね。いつのまにかウチの軍で含み損の代名詞と言われて
いたキウイ円を凌ぐようになっていたというところですか。

どうしてこんなに高値掴みばっかなんだよ!!


そりゃ~、あんたFXを始めた時期が最悪だったからに
決まってるじゃん。円安絶頂期に建て始め、サブプライム第一波で
ここぞと買い増しするも、第二波の方が大きかったもんな~。
実際、よく生き残れたもんですな。


ランキングなんかのぞいて見ると、結構8月以降にブログ付け始めた
方々もいて、そういう彼らはウチより高いアドバンテージで
勝負を始められている。うらやましいよ、実際。
だが、あの暴落を乗り切ったという経験値は計り知れないものが
あると思うぞ。きっちりレバレッジ管理を徹底するように
なれたんだからな。
確かに。オーバーポジションで身を滅ぼすのはもう御免だ。
ゆえに今日のような定点観測が必要になってくるのだよ。
今後は毎月月末のスワップ集計時に玉帳に書き込むことにしよう。
みろん様、今日は時間が押しておりますぞ。


んん~、今日はいまひとつおちゃらけられなかったな。
まぁ、たまにはいいかもね。
じゃ、今日の戦績~!!
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 75 x 2 = 150円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 146 x 1 = 146円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 167 x 2 = 334円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 176 x 10 = 1,760円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 36 x 30 = 1,080円

本日の戦績、しめて3,470円でございます。
ここ最近のオセアニア勢の躍進のお陰でスワップも好転
しているみたいですぞ。
あとはランド円だねぇ。なんかウワサに聞くと今年中に利下げ観測
があるとかないとか。ますますランド離れに拍車がかかる。
願わくばガセネタであってほしいものだな。
2008/02/21(木) 23:59:37 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
