
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

以毒制毒

美しき酒とはほろ酔いのことを指す。
今宵は飲みすぎました。
・・・そんな気分でございます。
今日は何だ?
また何かのパロディなのか?

今日は元ネタがニッチ過ぎるので明かしてしまいましょう。
サムライチャンプルー第十話、「以毒制毒」からの引用台詞です。

更新が遅くなってしまって申し訳ない。
今宵は十年来の旧友たちと東京は丸の内で飲み会だったもので。

旧交を温める。いいものですな、そういうのは。


あぁ、みんなそれぞれの人生があって、学生時代とは様子も変わって
来ているが、芯は変わってない。旨い酒を飲んで語らう週末の夜は
いいもんだ。「美しき酒」、んん~、いい表現じゃないですか。
しかし、東京駅を挟んで丸の内側と八重洲側では飲み屋の値段が
段違いだな。改めて恐れ入ったぜ。

まぁ、いいんじゃない? たまにはさ。
毎日相場の動きでココロを揉んでるし、たまには命の洗濯も
必要だよ。
完璧、酔ってるな。
大丈夫か?

時代は変わる。ラガーは変わるな!!
我輩にとって変わったものは何か、変わらないものは何か?
旧友という鏡に映して見える自分の姿を眺めてふと考えた。
投資もその一つですな。
学生時代には思いもよらなかった相場の世界に今はどっぷり
足を踏み入れている。
また何年か後になって、今の自分を振り返るときが来るんだろうな。
そのときは、FXの世界で成功できているのかも一つの課題だな。

目標一日一万円のスワップ達成は、戦略では約8年後。
それまでに、みろんくんの人生にどんな変化があるのか、
変わらない信念はあるのか、楽しみね。
軍団の生き残りを賭けた戦いも続くのか、撃沈するのか
もしくは闘法がまた変わっているかもしれん。

いずれにしても、一日一日の戦績をプロットしてこれまで
駆け抜けてきた軌跡を振り返ることができるようには
しておきましょう。
んん~、なんだか今日は説教臭くなってしまったな。
酔っ払いの戯言ゆえ、聞き流してくだされ。
では、今日のシメっ!!
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 76 x 2 = 152円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 149 x 1 = 149円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 168 x 2 = 336円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 175 x 10 = 1,750円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 36 x 30 = 1,080円

本日の戦績、しめて3,467円でございます。


「以毒制毒」、いつかは使おうと思ってたタイトルだが、
思わぬところで使ってしまったな。本来の意味を引き出す
条件が揃わなくて使いどころが難しい言葉ではあったがな。
ささっ、今日はもうお休みくだされ。


列強戦士の皆様、今日はぐだぐだな内容で申し訳ない。
来週からはまたいつものおちゃらけモードでいけるといいな。

2008/02/22(金) 23:59:00 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
旧友との語らい、いいですよねー。
久々に会うと職が変わってたり結婚報告があったりと、人間模様が面白いです。それでも変わらぬ友情に乾杯!となるのが常ですが。

果てさて、遠い未来の自分は、今の自分を振り返ってどう思うことやら。。これを肴にもう一杯いけそうですなw
2008/02/25(月) 17:43:00 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:
どもども、酔っ払った状態で、「でもブログ更新しなきゃ」ってんで書いた内容なので少々説教臭くなってしまいました。

そうですねぇ、よく10年後の自分が見えているか? なんてビジネス書がありますが、実際投資に関して未来はあるのか? 明日の状況もわからんのに甚だ疑問ではあります。

よく「目標1億円!!」とか具体的に目標を謳っているブログを目にしますが、それを達成する道のりが示されてないんですよね。

士気を上げるのは大いに結構なんですが、我々一般小市民が知りたいのは、どうやってその目標に到達したか、その過程が知りたいところです。

ランキング上位の方にしてもそうですが、バックナンバーを読んでいっても何故、今の地位を確立できたのか肝心なところが抜けてるんですよね。やっぱり、そういうのってヒミツなんでしょうかねぇ。

で、ウチは一応目標一日一万円のスワップを目指して約8年の道のりを示しています。これは自分への戒めでもあり、読者に対して、ウチはこうやって目標を達成しつつあるんだぞって道しるべになればと思って掲載してるわけです。

まぁ、政策金利は刻々と変化しますから必ずしも目標どおりにはいかないと思いますが、目標はあった方がいいですよね。

んんっ、また説教臭くなってしまったようです。では、今宵はこの辺で。

2008/02/25(月) 23:40:51 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
