
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

戦士の御旗

今日は予告どおり、新人歓迎会という名の宴であった。
また、日本酒飲んじゃったよ~。もぅ、ぐでぐで状態。

そんなんでブログ更新できんのかよ?


へいへい、今書いてますよ~だ。
今度の部署は部長が部下寄りな人のようだ。とかく、中間管理職は
微妙な立場に追いやられるが、今度の部長は一味違う。
今までとどう違うんだよ?


我輩も企業戦士として、色々な部署をそれこそ傭兵のように
転々としてきたが、今度の御旗はかなり部下寄り。
今までは恐怖政治さながらだったが、今度は違う。
かなり酔ってるようね。
発言はそこそこにして、早く寝なさい。

酒の席を共にすることで、見えてくる人物像というものがある。
今日は、新しい部署の面々、部長以下色々な人の本音を垣間見る
ことができた。
具体的には?


部長の上には事業部長というポストがある。
今回の部長は部下と一緒になって事業部長に物申す的な人物。
高圧的な態度に出るのではなく、部下の痛みを分かってくれる人。
部下としては、働きやすい部署と言えるかもね。


まぁ、新部署に異動してまだ1ヶ月足らず。
もう少し様子は見るが、働きやすそうな部署のようだ。

給与も時間を対価としたスワップという表現も出来ますからな。
上司がよき理解者であると言う事はこれからの会社生活において
重要なことでしょう。
そういえば、今日は給料日だったな。
んん~、生活費は除いて貯められる分は貯める。
今の円安が途切れるタイミングまで。狙いはそこだ。
今日はもう寝ろ。酔っ払いすぎだ!!
んじゃ、今日の戦績!!

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 75 x 2 = 150円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 149 x 1 = 149円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 168 x 2 = 336円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 180 x 10 = 1,800円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 36 x 30 = 1,080円

本日の戦績、しめて3,515円でございます。
最近、ブログ内容がぐだぐだですな。

とかく投資の世界では孤独との戦いに陥りがち。
人と人とのつながりを大切にすることは重要だぞよ。
・・・もぅ、ダメだ。今日は寝る。日本酒のまわりが早い。
2008/02/26(火) 23:59:00 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
やっぱり部署の責任者の人柄によってだいぶ雰囲気がかわりますからね。自分の今の部署は恵まれてるけど他の同期の人を見てると責任者が本当に嫌な人で、その人のせいでその部署は終わってますからね。まー、飲みすぎには気をつけてください。
2008/02/27(水) 22:51:23 | URL | 旅人 #-[ 編集]
Re:
旅人さん、こんばんは~。
コメントどうもです。

いや~、今回の社内異動劇は良い方向に傾いたようです。中間管理職の方々には、やはり置かれた立場での気苦労が絶えないんでしょうな。そういった、鬱憤を飲み会の席で面白おかしくガス抜きできてしまう新しい部長さんは下からの人望も高い。

すると、チームがうまく回るんですね。仕事がスムーズに運ぶと業績も良くなる。黒字基調になると所得もあがる。そしてますます士気が上がる。好循環っていうんですかね、こういうのって。

まさに人柄がモノを言うっていう状況を、飲み会の席で垣間見た気がします。なんでも、このガス抜き大会は結構頻繁に催されるんだとか・・・。 も~、飲み過ぎないぞ(笑)。
2008/02/28(木) 00:57:47 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
