
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

申告額はとっても深刻?

いや~、列強戦士の諸君、更新が遅くなって申し訳ない。
今日は、確定申告の書類作成してたのでね。

投資暦足掛け4年目にして、ようやく確定申告ができるように
なりましたか。

気になるお値段は?


去年総手仕舞いした中国株の譲渡益、配当金、
それから225先物を合わせて全部で、107,400円也。

この暴落してるときに出費は痛いわね。


と言っても、もう持ち直してきているようですぞ。


んん~、残念。豪ドル円買い増し意欲がそそられるレベルまでは
落ちてこなかったな。

しかし、スワップチャージ額に余裕があると、暴落も少々余裕で
見ていられますね。

暴落時には特有の出来事がいくつかある。


何だよ、急に。


それは?


まず、ブログのアクセスカウンタが飛躍的に跳ね上がる。
要は、他の人はどうしているのか気になるんだろう。

次に、某掲示板がお祭り状態になる。
あそこはハイレバ野郎どもの巣窟だからな。
阿鼻叫喚の地獄絵図を垣間見ることができる。
それと、ブログランキングで悲観的な文言が飛び交うのも
事実ね。

別に喧嘩売ってるワケじゃないけど、仮にも長期スワップ派の
ランキングでだ、スキャルやって負けてるヤツとか低レバに徹する
ことが出来なくてナンピン死しちゃうヤツとか多いよな。
おまえ、十分喧嘩売ってるセリフだぞ、それって。
剃刀コメント来ても知らねーぞ。

だってさ、長期スワップ派なんだよ? 低レバレッジで暴落時に
底値を狙うのが当然正攻法なワケでしょ? でも、暴落時になると
喜びの声より悲観的な声の方がずっと多い。おかしくない?
ウチもあんまり人のこと言えた義理じゃないと思うわよ。
FX始めたての頃は、思いっきり高値掴みしてるでしょ?

まぁ、そういう苦渋をなめてきたからこそ、言えるセリフなのかも
しれないですけどね。

普段は黙ってスワップチャージ。来るべき暴落という名の買い場
にそなえて、ひたひたと資金を貯める。で、ここぞという
タイミングで戦端を開く。これが理想像だろ。
言葉通りたやすくできることではないだろう。
円安時に周りがキャピタルゲインで喜んでいるのを脇目で見つつ
我慢を重ねてスワップだけに集中する。強い意志がなければな。
ふむ、とりあえず婆様の発言に始まった今回の暴落劇もひと段落
なのか? まぁ、望むべき買い場がくるまではひたすらスワップ
貰い続けるだけだけどね。んじゃ、今日の戦績~。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 72 x 2 = 144円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 148 x 1 = 148円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 168 x 2 = 336円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 182 x 10 = 1,820円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 36 x 30 = 1,080円

本日の戦績、しめて3,528円でございます。
いよいよ、ランド円5枚とキウイ円1枚のスワップが同レベルに
なってきましたな。
必要証拠金はランド円5枚とキウイ円1枚でほぼ同等。
信頼度から行けば、キウイ円だな。ランド円は騒がれすぎだよ。
高金利なのは分かるけどさ。
2008/03/03(月) 23:59:00 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
いやはやまったく。もう少し腰をすえて相場に臨みたいものですな。と自分の事を棚に上げて言ってみる訳ですが。

私は先日のドル円102.60近辺でペソ円を買い増しました。暴落は買い目ですなぁ。いい買い物ができました。

しかしランド円のスワップ減少率は著しいですね。外コムさんも、もうちょっとスワップ向上に力を注いで欲しいです。
2008/03/04(火) 09:09:46 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:
こんばんは~。

いや~、今回の記事は少々辛口になってしまいました。もともとは自分もこういうココロの隙があったので鉄壁のスワッパーを目指すためには公言するのが手っ取り早いかなぁ、などと思ったワケで。

しかし依然として状況は変わらないようですねぇ。いつ実弾を投入すべきなのか、それとも避けて通るべきなのか判断微妙です。

迷ったら静観・・・かな。
2008/03/05(水) 01:44:07 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
