
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

以毒制毒・改

毒をもって毒を制す。
このタイトルにふさわしい状況があった。
禁煙である。
あれっ? みろんちゃん、このタイトル最近使わなかった?


うむ、先月2/22のタイトルであるが、よりふさわしい状況が
見つかったのでな。改めて書いてみた。

前回は元ネタのセリフを少し引用しただけだったけど、
今回は内容が伴ってるのよ。

ふ~ん、どんなもんだか。
よし、聞いてやろうじゃねーか。話してみ?

我輩はライトな愛煙家である。


いきなりワケ分かんねーぞ!!


すまんすまん。言い直そう。
一日5,6本吸うだけで、それ以上はカラダが受け付けない
軽度のニコチン依存症である。
自分の意思でやめようと思えばやめられるレベルね。


うむ、過去2回、自らの意思でこの期間だけは絶対に吸わないと
誓って成功した経験がある。一度目は大学院入試勉強期間。
二度目は胃潰瘍で療養中のことだった。
今回のきっかけは?


無論、節約である!!
スワッパーとして毎日の利益をチェックしていると、生活のあらゆる
場面で節約の文字が浮かぶ。
こないだの風呂難民騒動んときとは思えねぇ発言だな。


よく節約術で見かける「資産」=「収入」-「支出」の式で
後者を減らせばより財を成せるという発想ですね。

カラダを徐々に煙草のニコチンから開放するために
9mg → 6mg → 3mg → 1mg と含有量を調整してきた。
今は少々苦しい段階だ。
いわゆる禁断症状ってヤツね。


そこで、今日のお題「以毒制毒」だ。
前々から気になっていた禁煙補助剤「ニコレット」とはどんなものか
興味があってな、試してみた。
なるほど、喫煙という毒を制するために補助剤という毒を
用いるワケですね。

感想は?
♪禁煙してても吸いたいよ~、吸いたいよ~って気分?

いや、これかなり抑制力あるぞ。起床後、食後などついつい一本と
思うときに間髪入れずコイツをクチに放り込む。すると自然に
衝動が引いていく。
味は?


何の味もしない。強いて言えば、トライデントシュガーレスガムに
近いカンジだな。用法の説明どおり、微妙にピリピリ苦い成分が
あるようだが。
なるほど。効力はあるという判定ですな。


他の人はどうなのか、調べてみたらかなりのヘビースモーカーが
禁煙に成功しているらしい。しかも短期間のうちに。やはり味が
しないので他のガムと一緒に噛んでる人も多かったな。
ただひたすら噛んじゃダメみたいね。用法の説明がある。
5,6回噛んで放置、5,6回噛んで放置を繰り返す必要がある
みたい。
要は連続して噛んでしまうと、ニコチンが一気に放出されてしまい
カラダに過度の負荷をかけてしまうという理由らしいですね。

中にはキャラメルと一緒に食べて死ぬ思いをしたヤツもいた。
はっきり言ってこれはニコチンの塊だ。
それをゆっくり溶けるキャラメルと一緒にすれば死ぬのは当然!!
で、喫煙やめられそう?


うむ、灰皿永久追放も可能だと思うぞ。
ただ、本人の意思がないとダメたがな。

じゃあ、煙草代浮いて節約になったんだ。


ところで、ニコレットの価格は?


12個入りで1,155円。


煙草一箱は?


300円。


節約出来た気がするかしら?


・・・・・(汗)。


逆にカネ使ってんじゃんかよ!!
節約だぁ? はぁ、そういうオチか。

今日は大分話題がそれたな。
市場は以前として目が離せない状況。無駄話はこれくらいに
しておこう。よし、今日の戦績だ。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 72 x 2 = 144円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 148 x 1 = 148円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 164 x 2 = 328円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 180 x 10 = 1,800円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 34 x 30 = 1,020円

本日の戦績、しめて3,440円でございます。
また婆様の発言があったようですな。

こいつがしゃべる度にレートが落ちてるな。
それでいてここ数日の大規模オペだ。
何がやりたいのやら・・・。
2008/03/04(火) 23:59:00 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
