
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

断じて動ぜず

ガンズアンド?


ローゼズ。


ディズニーエンター?


プライゼズ。


今日の雇用統計?


断じて動ぜず!!


みろん様、今日のネタは少々強引ではないでしょうか?


病み上がりだからな。
まだ、ネジ飛んでんじゃねーのか?

しかし、誰が言ったか知りませんが、「雇用統計は行って来い」
まさにそういった状況になりましたね。

みんな指標に敏感に反応しすぎなんだよ。
デイトレ、スキャルな方々にはスプレッドも広がるし、サーバーが
落ちる可能性もある。過敏なのは分かるけど、ウチはスワップ派。
ガタガタ言わずに、黙って見やがれ!! ですかな?


そういうこと。
ターゲットの豪ドル円はもっと引き付けてからじゃないとダメだ。
というか、そろそろランド円が足を引っ張りつつある。
くっくっく。 状況、聞かせてやろうか?
聞くがいい!! ウチはこんな状況で耐えているっ!!
貴様等はどうだ?
ルーデス様、列強戦士の皆様を指して「貴様等」は失礼かと。


じゃ、いくよ~。為替損益は約210万の含み損。
証拠金維持率は124%
口座レバレッジは2.6338倍だよ。
サブプライム第二波のとき以来だな。含み損200万超えは。


そんなひとごとみたいに言ってていいの?


仕方あるまい。これが現状だからな。
米ドル円が下がるとランド円も釣られて下がるようだ。FF金利の
利下げは結局ドル安に向かうようだし、まだ耐える時期だな。
しかし、スワップチャージが出来ていながら証拠金維持率が
下がってくるとやはり、建て玉の決断に迷いが生じますね。

本当にここで建ててしまっていいのだろうか?
これを建ててしまうと余力がなくなる。
・・・そんな考えが脳裏をよぎるんでしょ?
んん~、我輩もまだまだ精神的に修行が足りんようだな。
一度戦法を大きく変える必要もあるのかもしれん。

と、言いますと?


現在、ウチのポジションは結構な高値掴み状態で慢性的な
含み損状態に陥っている。ゆえに、これを埋め合わせるくらい
新規建て玉を封じるのも一手かもしれん。
んなコトしたら、一日一万円の到達時期が大幅に遅れちまうぜ?


目標に永久に到達できないのと、遅れが生じても安全にコトを
運べるのでは大いに意味が異なる。
・・・まぁ、当分は現状戦略でいくつもりだけどね。
今日もまた、FRBの資金供給オペが出たようですな。
幾分レートが戻りつつあるようだ。ウチは慌てず騒がずじっくり
攻めればそれでよい。では、本日の戦績だ。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 73 x 2 = 146円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 149 x 1 = 149円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 170 x 2 = 340円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 188 x 10 = 1,880円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 34 x 30 = 1,020円

本日の戦績、しめて3,535円でございます。
相変わらずオセアニア勢のスワップが好調ですな。

これでランド円も元気が良かったら言う事ないんだけどね。


2008/03/07(金) 23:57:28 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:4
コメント
この記事へのコメント
一先ず体調は戻ったようですな。何より何より。
おお! 為替相場もみろん氏の復活を祝して昇り竜の如く回復していますぞ!(0:14)
とか言ってると何かを招く気がしますが。。

当方は雇用統計発表後の下がり目に併せて、チョコチョコとポジ取りしてます。

今回の指標悪化で、ドルは1.0%利下げの噂も出る始末。私の主力ペソ円はドル円と相関が高いので、ドル円下落はココで一区切り付けて欲しいものです。
2008/03/08(土) 00:20:48 | URL | かにマジン #-[ 編集]
体調はましになりましたか?
病み上がりなのであまり無理しないでください。私もランドを高値でつかんだまま何とか耐えてます。これ以上下がってくるんであれば、一番高値つかみしてる分から損切していくしかないと考えてます。今が底で早く円安状態に戻ってくれないかと・・・仕事中も携帯でレートを見ている最近。
2008/03/09(日) 20:26:38 | URL | 旅人 #-[ 編集]
Re:
To: かにマジンさん

いやはや、最近の値動きは厳しいものがありますな。円高のまま停滞してしまう雰囲気がじわじわと。

私も今日の下げで、念願の豪ドル円を1枚建てました。さて、これが今後足枷になるのか、救いの手となるのか、しばらくは様子見です。
2008/03/11(火) 01:09:27 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
Re:
To: 旅人さん

ご心配お掛けしました。何とか体調も元に戻りました・・・が、相場の方が戻ってませんね。

ランド円は私もかなりやられてます。含み損の半分はランド円ですからねぇ。レートが低いから下値余地も限られるだろうと思って多数手を出してしまったツキが回ってきたというところですかね。

これ以上さがるようならやはり上から切るってことも視野に入れねばなりませんな。底値損きりは辛いところですが、FX界で生き残るため迅速な決断をするとしましょう。
2008/03/11(火) 01:13:51 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
