
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

底値ロング大成功!?

いや~、昨日の豪ドル円ロングは久々の建て玉だったが、
かなりベストなタイミングで取れたんでないかい?

まさに、FRBの鶴の一声ね。
新流動性供給計画が発表されるや否や、急激な巻き戻しが発生!!

お陰で、すでに200pipsも上げちゃってますよ。
ボラティリティが高いとはいえ、壮観ですね、これは。

含み損も減ってきたみたいよ。


おぅ、そうだ。
新規建て玉があったゆえ、口座レバレッジも変わったハズ。
例の3項目の確認が必要か。ミュング、アレの確認だ。
じゃあ、いくよ~。為替損益は約180万の含み損。
証拠金維持率は131%
口座レバレッジは2.7502倍だよ。
FRBの朗報で含み損は一気に30万ほど縮まったようね。


口座レバレッジは、豪ドル円を建てる前と後でこう変化してますね。
before : 2.6338倍
after : 2.7502倍
その差、0.1164倍ですか。毎日のスワップ収入でおよそ、0.0013倍
ずつ建値が切り下がっていますから、beforeの状態に戻すには
約89日、約3ヶ月を要するってことですね。
つまり、当初の予定、FX戦略指針どおり四半期に一度建て玉できる
という計算とつじつまが合うな。

ってことは、次回の建て玉チャンスは6月以降ってことか。
できればそれまでは円安に推移してほしいもんだな。

そうそう、信用収縮とか円買いリスク回避とか、もういい加減
聞き飽きたぞ。確かに実損は大きいかもしれんが、動乱に乗じて
利益をせしめている輩も多いだろ? ナーバスになりすぎなんだよ。
さて、今日のビッグニュースでトレンドが変わるか、一過性なのか
注目だな。では、今日の戦績に行こう。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 73 x 2 = 146円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 149 x 1 = 149円

AUD/JPY 3万通貨 買建て
Swap: 170 x 3 = 510円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 185 x 10 = 1,850円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 34 x 30 = 1,020円

本日の戦績、しめて3,675円でございます。
ほほぅ、さすが豪ドル円1枚増えただけあって、スワップ額が
違ってきますな。
おまけにFRBのサプライズでランド円も13円台に戻ってきたようだし
レートが戻れば、スワップも期待できるかもな。
んん~、いい傾向だ。
2008/03/11(火) 23:58:37 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
こんばんわ^^

私もスワップで運用を行っているのですが含み損がかなり大きい状況です^^;

ランドが仕込みどきなのか、まだまだ下落の最中なのか分かりませんが耐えて仕込んでいきたいと思っています。

またコメント残させて頂きます。

厳しい相場が続きますがお互い頑張りましょう!!^^

2008/03/13(木) 22:46:31 | URL | 楓 #-[ 編集]
Re:はじめまして^^
楓さん、はじめまして~。
ランキングでは躍進振り拝見してますよ~。

そうですね~、ランド円はレート低下のお陰で折角の金利が生きてないのが辛いところですね。

私の場合、ランド円は5万通貨単位で他の通貨1枚分と同等って考えてるんでスワップがキウイ円に抜かれつつあるのが悩ましいところかな。

しかし、経済関連以外のメディアに円高の文字が躍る頃って往々にして終焉が近いという事実もありきなので、もうしばらくの辛抱なんじゃないかな?

兎にも角にも長期戦を張るなら低レバ姿勢は崩さず、資金管理だけは手抜かりのないようにしたいものです。

この困難な局面、絶対生還しましょうね。
2008/03/14(金) 00:58:49 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
