
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

諸君、息災かね?

むうぅ、今日は度肝を抜かれる展開だな。
この間、豪ドル円底値ロングなんて言ってたのが恥ずかしい。

米ドル円100円割れの際、ロスカットを巻き込んだアンダーシュート
があるかもしれないと予測しましたが、まさに来ましたね。

これが単なるスプリアスであってくれればいいが、
ここで居座られる、もしくは再度沈降の目があればいよいよ
我が軍も行動に出なければならんかもしれん。
とりあえず、状況確認だ。
ルーデス、大丈夫か?

ふんっ、貴様に情けを掛けられるなど、オレ様も落ちたものよ。
こういう場面こそ、しっかり気を持つものだ。
ミュング!! 例の3項目の確認だ!!
るーちゃん、今日はマジね。為替損益は約300万の含み損。
証拠金維持率は101%
口座レバレッジは2.7425倍だよ。
くあぁ、週明けで含み損が100万増えたのか。
サブプライムの時を越えたな。これからは俺達も未知の領域だ。

レバレッジ2.7倍で抑えに抑えてきたのに、このザマなのね。
とうとう、みろんくんの不安を煽るレベルにまでなったって
ことか。
マーケットの情報は何かあるか?


額賀財務相のコメントが出ているわ。急激な円高は好ましくない
とは言うものの、日銀介入は否定してるわね。

もう、日銀介入などでは止められない域まで来ているってこと
でしょうか。下手に介入をすれば格好の押し目売り場を形成
することになる。ゆえに手出し無用なのかもしれません。
とうとう相場が総悲観のピークに達しているようだな。
退場者も続出のようだし。

あっ、それから米帝は公定歩合の緊急引き下げ0.25%を即日実行
したみたいよ。

ふむ、今回はFF金利ではないんですね。
FOMCまで間もないので敢えて触れないのかもしれません。

今後の対応が迫られるな。
証拠金維持率が100%を切るとなると、ココロ穏やかではいられん。
追加入金をするか、ポジを切るか・・・?
ふっ、惑わされているようだな。魔人として忠告しておく。
ポジションを切る選択を考慮し始めた頃は、どういうタイミングだ?
ふふっ、よーく考えることだ。
・・・ドラ息子のヤツ、今日は冴えまくってるな。
いつもは嘆いてるくせに。

それだけ状況が切迫しているということなのでしょう。


しかし、今日の東京時間、欧州時間を見る限り下がってそのまま
安定してきたな。もう一段下げがあったら、対策を考えよう。
とりあえず、今日の戦績だ。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 71 x 2 = 142円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 150 x 1 = 150円

AUD/JPY 3万通貨 買建て
Swap: 169 x 3 = 507円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 175 x 10 = 1,750円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 34 x 30 = 1,020円

本日の戦績、しめて3,569円でございます。
レートが一段下げた余波が明日以降のスワップに表れますぞ。
長期スワップ派にとってまさに試練のとき。
まずは、動かないことだ。下手な買い増しは自爆のもと。
今週のトレンドを見極めることからはじめよう。

2008/03/17(月) 22:32:08 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:4
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています
お元気ですか?

今日の下げはさすがに堪えますね(;´∀`)
レバが上がって冷や冷やしますが、ほんとどこまで下げるんでしょうか?

オージーは証券所クローズ下らしいですし・・・

またよろしくお願いします
2008/03/18(火) 00:32:15 | URL | アステカ #mQop/nM.[ 編集]
徹底抗戦
いやはや、季節外れの台風が市場に吹き荒れてますな。一体どれ程のスワッパーが刈られたことか。。

当方もレバレッジにはまだ余裕がありますが、それより何より、ここで試されるのは精神力。これに尽きると思います。

私は徹底抗戦で望む所存です。米帝暴落何するものぞ!
2008/03/18(火) 20:30:02 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:ご無沙汰しています
アステカさん、こんばんは~!!
お久しぶりです~!! お返事遅くなっちゃって申し訳ないです。

さてさて、現時刻ではFOMCまで数時間と迫ったところ。伸るか反るか勝負どころです!!

月曜よりさらに下値を探るようだと低レバ運用の私もかなり危険域に入りますな。なんとか生き残りましょう!!
2008/03/19(水) 01:08:02 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
Re:徹底抗戦
かにマジンさん、こんばんは~。

やはり抗戦の構えですか。私も同じく少々余裕がありますが、念には念を入れて予備兵配置完了です。まわりがボロボロ崩れていくなか、なんとか耐えてます。絶対生き残ってやるぞ!!
2008/03/19(水) 01:12:42 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
