
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

前門の虎、後門の狼

さぁて、いよいよお待ちかねのFOMCだな。


戦闘配置は?


ははっ、軍勢70万を増援として投入してございます。


ふむ、これで証拠金維持率が約20%上がったな。
多少の乱高下には耐えられるだろう。

しかし、相手は米帝FRB。恐るべきはバーナンキ皇帝。
口を開けば即、暴落。
黙っていてもみるみる暴落。
まさに、前門の虎、後門の狼状態ね。


市場が織り込んでいる利下げ期待が大きすぎると思うんだよな。
絶対反動あるって。

そのための今宵の予備兵です。


今回の予備兵は非常用なんだから、コトが収まったら必ず
帰還させるのよ!!

事態が収まらなかったら?


・・・相場の肥やし。


だあぁ、アシッドくん、それを言っちゃあいかんぜよ。


けど、なにかしら、欧州時間、NY時間にかけてかなり戻しが
入っているようね。

これを、月曜のアンダーシュートの収束と見て良いのか、
騙し上げなのか、まったく気が休まりませんね。

さて、残り数時間で結論が出るな。明日朝起きて状況を
確認するのが恐怖だな。しかし、避けては通れぬ道。
虎か狼か、どちらかは必ず倒さねばならん。
起きてて様子見てみる?


それもしたいが、企業戦士にはちと辛いものがあるな。
その瞬間何か手を打てるワケでもないし。
予備兵は配置した。あとは流れに身を任せるのみ!!
おはぎゃーになってなきゃいいけどな。


よし、今日は観念して明日に備えよう。
では、本日の戦績だ。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 50 x 2 = 100円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 139 x 1 = 139円

AUD/JPY 3万通貨 買建て
Swap: 167 x 3 = 501円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 173 x 10 = 1,730円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 30 x 30 = 900円

本日の戦績、しめて3,370円でございます。
うおっ、ある程度予測はしていましたがスワップ激減ですな。

米ドルは利下げ前ですでに50円なのか。
FOMC後のスワップっていったい・・・?

2008/03/18(火) 23:59:00 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
おはぎゃーは何とか回避できたようですね。というより、FOMC前後のレート急変動を見てみると、リアルタイム参戦組は心臓に悪かった事でしょう。私は熟睡中でしたが。

とりあえず虎も狼も薙ぎ倒してドル円は100円まで上げましたが、また99円を割りましたね。。
金利差からすればある程度下がるのは仕方ないですが、一先ず100円位で落ち着いて欲しいものです。スワッパーの心の安寧のためにも!
2008/03/19(水) 16:08:14 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:
実は、昨日ブログ書いて寝る前に、目覚ましかけてAM3:10に起きたんです。寝ぼけながらも相場の動乱振りを見ましたよ。

寝ぼけてたので、「あぁ、落ちるのね、ふーん」って、どこかひとごとのようでしたが、振り返ってみると凄い乱高下してますね。

やはり、1ドル100円が今度は上値抵抗線になるんでしょうかねぇ?

ドリームバイザーのページ
http://www.dreamvisor.com/chart_menu.cgi

で、過去'95年のドル円下落の様子を見てみましたが、今回のは非常に急すぎる!! '95年は一年かけて行って来いしてるのに、今回の下落はかなりピンポイントですね。

非常に展開が読みにくい。時間を掛けて下落していくならスワッパーにとっても救いがありますが、直滑降は勘弁してほしいな。

さてさて、今後はどうなることやら・・・。
2008/03/20(木) 01:20:38 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
