
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

慣れとは恐ろしいもの

戦況はどうだ?


はっ、FOMCは無事通過。
FF金利は0.75%下げ、2.25%へ。
公定歩合も0.75%下げ、2.50%へ。
時間足を見ると、やはり金利発表の瞬間は動乱があったようですね。
1.00%利下げを見越した勢力による失望売り。しかし、次回への
対応を匂わせたとのことから戻しも急激だったとか。
むぅ、公定歩合は緊急利下げ0.25%下げに引き続きFOMCでも
0.75%下げたのか。公定歩合は今回だけで1.00%下げたことに
なるな。
それだけ、当局も必死になっているということでしょうね。


ウチの戦況は?


ふむ、こういう状況下ではこまめに戦況を把握するのは
大事なコトだな。予備兵を投入したのでレバレッジは
下がっているぞ。ミュング、出番だ!!
為替損益は約243万の含み損。
証拠金維持率は133%。
口座レバレッジは2.5122倍だよ。
含み損の額がジェットコースターだな。
前回は300万の含み損だったのに、今日は243万かよ。
変動激しすぎだぜ。
おかげで、243万の含み損が大したことないように見える。
・・・慣れとは恐ろしいものだ。

でも、よーく考えてご覧なさい。
今回の予備兵はどこから出したの?

・・・郵便貯金の定期を崩しました。


払い戻しを現金で受け取ったでしょ?


諭吉さん70人は結構な分厚さだった。


今の含み損は?


その「結構な分厚さ」の3倍以上ありますね。


んん~、慣れとは恐ろしいものだ。


株や為替がマネーゲームと呼ばれる最たる理由ですね。


今後の動きはどうでしょうか?


ちょっと検討がつかんな。非常にナーバスになっているといのは
確かだが、FOMC後のトレンドがまだよく掴みきれておらん。
予備兵はまだ常駐させておいた方がいいようだ。
円高に振れず、このまま停滞であっても時間稼ぎでスワップが
貯まる。額は少なくなってしまったがな。願わくば、円高に
待ったがかかると良いのだが。よし、今日の戦績だ。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 54 x 2 = 108円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 126 x 1 = 126円

AUD/JPY 3万通貨 買建て
Swap: 165 x 3 = 495円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 173 x 10 = 1,730円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 30 x 30 = 900円

本日の戦績、しめて3,359円でございます。
米ドル円はもちろん、ユロ円のスワップ低下が著しいですな。
オセアニアが辛うじて強いでしょうか?
まさに、スワップ派には逆境の時期だな。
我々は「長期」スワップ派だ。耐えて耐えて耐えまくるぞ!!
円安トレンドが来るまでな!!
2008/03/19(水) 23:59:00 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
明けない夜はない、と言いますからな。
実際、2007/07まで続いた円安トレンド、その前の2005/01まで続いた円高トレンドも終わった訳ですし。

私も長期スワッパーとして、何があっても耐え抜く所存です。
2008/03/21(金) 15:50:08 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:
こんばんは~。
お返事遅くなって申し訳ない。

ようやく相場も落ち着きを取り戻したようですな。やっと一安心ってところですか。

しかし、最近目につくのが円高還元セールだとか、円高で海外旅行に行こうだとか、外貨預金に走る輩が多いだとか、およそ為替の世界とは関わりのない方々へのメディア(?)の露出が激しいですね。つまりは「底?」おっと、あんまり言うとフラグが立ちますね(笑)。
2008/03/25(火) 01:22:39 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
