
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

ホトトギス

鳴かぬなら?


ん? 最近ブログ更新がないから、
みろんがブログ書かないならどうする? って問い掛けか?

鳴くまで待とう、ホトトギス。


うむ、殊勝な心掛けじゃ。


鳴かぬなら?


鳴かせてみよう、ホトトギス。
・・・ほ~れほれ、ポチ~、相場はちょっと円安だよ~。

わんわんっ!!


・・・鳴いとる。


鳴かぬなら?


殺してしまえ、ホトトギス。


待て待て待て!!
刺してはいかん。斬ってもいかん。

誠に?


いかん。


ダメだ、完全に操り人形だな、こりゃ。


少々解説を入れますと、刺しては(指値しては)ナンピン地獄
なので、いけません。斬っても(損切りしても)いけません。
結果、含み損で誠に遺憾・・・というところですかな?
深いな。


改めて、ご機嫌いかがかな? 列強戦士の諸君。


おめぇ、ブログ不定期更新になるっつっても、限度があるだろ。
更新しなさ過ぎだぞ。

いやね~、毎日書いてた頃はなんか義務感で書いてたような
気がするけど、その箍(たが)が外れるとパソコンに向かっても
ネタが浮かんでこないのよね。
良し悪しは別としても、ある程度相場に無関心になりました
からなぁ。

その分、収集する情報量も少なくなるし、情報に対する評価も
できなくなる。
ネタがなくなるのは当然じゃないかしら?
しかし、長期スワップ派としてはあるべき姿なんじゃ
ないですかね? デイトレ派のように目を皿のようにして
張り付くこともないですし。
それでいて、毎月10万近いスワップが入ってくるんだもの。
いい傾向なんじゃない?

確かに、当座の底を抜けた感があるな。
年度が改まって、HFどもの認識も改まったのかもしれんな。

レート回復のおかげで、デイリースワップの額も
結構戻しているみたいですしね。

いいの~!? そんなコト言ってると足元すくわれるかもよ?


確かに依然油断禁物なのは本当のことだ。
だが、最近の値動きを追っていると、悪材料への反応がそれほど
敏感ではなくなってきたようにも見える。
昨夜の新規失業保険申請件数なんかがそうね。
失業者が増えたっていうのに、レートの推移を見ると下がってきたら
買いって行動が見られるみたい。
しかし、今日の非農業部門の雇用統計は鬼門じゃねーか?


ふむ、ADP雇用統計は当てにならんというのがもっぱらの見方
だからな。

だけど、予想がすでにマイナス値をはじき出しているから、
ギャップがあっても円高方面へのインパクトは大きくないんじゃ
ないかしら?
さてさて、久々にブログを書いてみたが、今夜はどうなるでしょう。
来週もまた更新できるかな?
乞うご期待!!
ブログ書かないクセに、「乞うご期待」とか言うなよな。


2008/04/04(金) 19:47:05 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
管理人レス
やや、これはこれはお久しぶりですw

相場がすっかり円安になり、スワッパーとしてはヒマな日々ですね。私も寝そうな位ヒマしてますw

しかし、それも今日の雇用統計で趨勢が決まるやもしれませんな。ここだけは注目しましょうか。
2008/04/04(金) 20:59:06 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:
こんばんは~。カメレスで申し訳ないです。

先週の寒い雇用統計から週が明けても、やっぱり強いですな、こりゃ。

今週は政策金利発表が並びますが、波乱はあまりなさそうかな?

・・・となると、ますますヒマですねぇ。まぁ、スワッパーとしてはあるべき姿なのかもしれないですが、「ヒマに耐える」というベクトルの異なる我慢が必要になってきたということでしょうか?

・・・円安、円高どちらでも耐えが必要なのね。つらいなぁ(笑)
2008/04/09(水) 00:08:50 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
