
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

ポジション縮小

おおっ、神よ!!


狼よ?


・・・あんたは黙ってなさい。


今日は何よ?
ブログ更新がぱったり止まったと思ったら、
今度はポジション縮小だ?
なんで?


実はな、最近我輩のまわりで、FX界における「死亡フラグ」と
呼ばれる出来事がたくさん出来ていてな。
正直、マズいと思うわけよ。
なんだかわからんぞ。
もっとわかるように説明しろ。

じゃあ、ちょっとだけ。
実は来週海外出張に行くことになった。当然相場も見られんし
ログインして操作なんてことは到底不可能だろう。
これはまた、随分急なハナシですな。


まぁ、前から出張の話はあったんだけどね。


暴落ってのは、そういうときに限って起きるものよね。


そう、そのもしものために予備兵が追加してあるんだが、
少し心許ないんでな、1ポジだけ決済してレバレッジを
低くする必要があると思ったワケよ。
ターゲットは?


ちょうどプラマイゼロで決済できるユロ円を1枚決済した。


ユロ円
2007/11/09 新規買 162.50 x 1
2008/04/17 決済売 162.60 x 1
うまく手数料分を含めてイーブンで決済できましたな。


その間、蓄積されたスワップは?


ユロ円累積スワップ
2007/11/09 ~ 2008/04/17
22,507円
では、現在の我が軍のステータスはどのように
なったのでしょうか?

ドラ息子、出番だぞ。


ふん、貴様等一兵卒ごときに指示されるまでもないわ!!
ミュング、例の3項目の確認だ。

為替損益は約190万の含み損。
証拠金維持率は159%
口座レバレッジは2.2931倍になったよ。
予備兵投入、ユロ円決済でだいぶレバレッジが下がりましたね。


これだけしとけば、なんとか耐えられるだろう。
それから、出張から帰ってきたら、ある程度まとまった兵数を
三井住友砦に帰還させるつもりでもある。
なんだよ、今日は随分新事実が明らかになるな。
・・・水面下でなんか動いてるだろ、おまえ。

コホン、うむ、まあね。
実生活において、ちょっと大きい金額が必要になってきたのよ。

気になる言い方ね。


投資はあくまで余裕資金でやるものだからな。
その判断は正しいのではないか?

となると、目標一日一万円のスワップ達成までのロードマップを
見直さなければならないわね。

そうですね、カテゴリー「FX戦略指針」に盛り込むほどの
話でもないので、ちょっとだけ修正内容を示してみましょうか。

現在のデイリースワップからすると、ユロ円を撤退させ
証拠金を少し抜いてから、積もり積もる累積スワップを輪廻建て玉
させていくと・・・2017年6月だな、目標達成は。
やれやれ、あと9年後か。
長期スワップ派とはいえ、気の長い話だな。

まぁ、しかし我々の戦法はまさに長期間低レバでスワップを稼ぐ
というもの。理にかなった結論ではある。

現在フラグ立ちまくりな我輩に対して、相場はどう動くのか、
軍団の運命や如何に?

そう思うんなら、ショートポジとってみたらどうだ?


列強戦士の諸君、詳しくは言えんが我輩は今、フラグ立ちまくり
なのだ。相場が曲がるかもしれん。死ぬかもしれん。
だが、まぁ、そのときはそのときだ。一応、乞うご期待!?
2008/04/17(木) 22:21:26 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです。

しかし私と同世代であろうみろん氏が、大きな金額を必要としている…。
あれかなー、これかなー。ほわんほわんな事ならいいんですがー。

しかし海外とは大変ですね。くれぐれも中国と聖火だけにはお気をつけをw
2008/04/17(木) 23:34:51 | URL | かにマジン #-[ 編集]
Re:
ども~、お久しぶりです~。

相場、ホントに曲がりましたね。ユロ円決済を早まったのが悔やまれますな~。

・・・しかし、まぁ実生活で資金が必要なのは確かだし、ハナからキャピで利益を得ようとは考えてないのでいいですけどね。

「ほわんほわんな事」(笑)。まぁ、予測は当たってると思いますよ。私は遅咲きですけどね。その辺も、そう遠くない将来、報告できたら・・・、それがフラグなんですよ(笑)
2008/04/19(土) 00:20:33 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
