スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

ただいま~

ふっ、みろんのヤツ、無事香港出張から帰国できたようだな。


あぁ~、会社の始業時間に間に合わない~!!


それは遅刻。


今何時かね?


それは時刻。


先生~、アイツ体育館ウラでたばこ吸ってるよ。


それは密告ね。


おまえは何がやりたいんだよ、まったく。
帰国だろ、帰国!!

鬼哭・・・?


血散斬!!


またマニアックなネタですね。


改めまして、わたくしみろん、無事香港出張より帰国致しました!!


長旅、お疲れ様でございます。
いかがでしたかな? 今回の遠征は。

んん~、向こうはすでに夏だった。
日本の今頃の最高気温が向こうの最低気温だからね。
気温差10℃くらい。湿気もすごくて蒸した暑さだった。
一応、滞在期間中は為替相場も大過なく概ね順調だった
ようですね。

あ~、はいはい。iモードの海外ローミングサービスが
バッチリ使えたので、常時レートチェック出来たぞよ。
ゆえに、安心して仕事に専念することができた。
つまり、貴様の出張はFX界における「フラグ」にはならなかった
ということだな。

よかったよかった。
しかしひとつ気になることがあった。

なになに?


それは両替。
為替相場を見るようになってからはじめて行った海外なので
ちょっと両替レートを気にしたが、凄いぞこりゃ。
たとえば?


外為どっとコムのHKD/JPYは、現在Bidで13.37
出国時、JPYからHKDへの両替レートは15.66
帰国時、HKDからJPYへの両替レートは10.84
15.66 - 10.84 = 4.82
スプレッドは4.82ですか。

4.82だぁ~!? いくらなんでもそりゃ~ぼったくり過ぎだろ!!


みろんが両替店をいくつか回って最適レートを選ばなかったってのも
あるだろうけどな。

だって、出国時は慌しいし、帰国後はお疲れだし
空港内で両替店見て回るのはイヤだよ。
にしても、この差はでかいな。おかげで約7,000円くらい損してる。
まぁ、両替手数料も含まれているんでしょうけど、
いくらなんでもこれは暴力的すぎるわね。

これが普通なのかしら?
今回は両替に関して下調べなしだったけど、この調子じゃ
次回はちょっとやり方を考えたほうがよさそうね。
ふむ、これもひとつの社会勉強だな。
高い授業料を払って、身につけるひとつのワザ。
次はどうすればいいか考えるようになる。よく考えることだな。
はぁ~、しかしでかい損失だったな。
レートって大事だわ、ホント。

2008/04/26(土) 11:01:42 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:4
コメント
この記事へのコメント
いやいや、無事のお帰り何よりです。

しかし香港ドルみたいなソフトカレンシーはスプレッド広いですねー。外コムで香港ドルを現受できればいいんですけど。

あ、一応上田ハーローFXだと香港ドルを現受できますぜ。10万通貨からですけど。。
2008/04/26(土) 19:44:43 | URL | かにマジン #-[ 編集]
おかえりー
おかえりなさーい。
それにしてもドル円90円切るとかいうのはどこにいったのでしょうね~

GWあけも 燃えていきましょう♪
2008/04/27(日) 09:31:39 | URL | samurai #-[ 編集]
Re:
To: かにマジンさん

どうも、ご心配お掛けしました。いつぞやの懸念が現実になりましたからな。ゴールデンウィーク前なのにいきなり上司から「お前、来週香港行って来い」・・・ですもん、参っちゃいますよ。

それにしても香港ドルのスプレッドは広い!! こういうモノなんですかね、ソフトカレンシーって。現受ですか、その発想はなかったな。今後も香港行きは十分あり得るのでちょっと考えます。
2008/04/28(月) 00:20:44 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
Re:おかえりー
To: samuraiさん

ただいまで~す。いや~、今回は出発前に円安に振れてくれてよかったですよ、ホント。でなきゃ、おちおち仕事してらんないですもん。

でも、今回外コムさんなら海外からログインして操作することができるって分かったので、今後は少し安心して出張に行くことができそうです。

にしても、掃いて捨てるほどいた円高論者はどこへ行ってしまったんでしょうねぇ? 今や103円、104円が鉄板に見える。不思議なもんですねぇ。
2008/04/28(月) 00:28:27 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。