スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

2008/05 月間戦績

おっ、みろんの野郎が韓国出張から帰ってきたようだな。


ぜぃぜぃはぁはぁ、ぜぃはぁはぁ。


なんだか、ずいぶん息を切らしてますね。
韓国料理は美味しかったですか?

しーしーはーはー、しーはーはー。


人前で楊枝を使うときはもっと気を遣いなさい。
おなかこわさなかった?

ぐぅぐぅきゅるきゅる、ぐぅきゅるきゅる。
おおぉ~、トイレ~!!

結局、何が言いたいのよ、コイツは。


韓国の感想を端的に三つ述べると?


①辛い!!
②熱い!!
③臭い!!
えらく、端的だな。
もっと短く言うと?

もうこりごり。


分かった分かった、落ち着いて聞いてやるからゆっくり話せよ。


うむ。
今回の出張は、前回の記事で「接待されるかも」と書いたが、
実際は接待する側だった。もちろん技術サポートもしてきたが。
あら、それじゃあ随分立場が違うじゃない。


そうそう、随分と立場の悪い勝負だった。技術的トラブルが発生
していて、それを解決するために我輩は派遣されたようだ。
しかも、事前連絡と異なる症状を次から次へと持ってこられたよ。
それでそれで?


顧客はペラペラと韓国語で症状を述べ、どうすればいいか
まくしたてる!! 「なんとかかんとか~ニダ!?」ってカンジで。
通訳を介して内容を理解し、しどろもどろで対応してきたよ。
接待する側ってどういうこと?


ウチの会社の製品を御社で使ってください。お願いします。
ってのを表現するために、昼間は技術サポート。夜は飲み会で
営業トークというワケだ。
食べ物はどうだったのかしら?


んん~、人それぞれ感じ方は違うと思うけど、我輩には合わないな。
どこでも必ずキムチと青唐辛子が出てくる。これがまた辛いんだな。
で、スープ類が熱々なので、辛さが倍増して痛みになるのよ。
焼肉は食ったのか?


現地の方曰く、「結構いい肉」だそうだが、んん~、そうか?
ビール、キムチ、にんにく、焼肉と食えば、そりゃもう口臭は
犯罪レベルだぞ。翌日、息してるだけでキムチ味だからな。
言語はどう?


我輩は今まで海外旅行や海外出張などで結構いろいろ行ったが、
今回ほど言語の壁にぶち当たったのは始めてだ。ハングル語が
まったく読めん!!
しかし、普通英語かなにかで添え書きがしてあるのでは?


それがさぁ、全然見当たらないのよ。
中国語みたいに漢字で書いてあってある程度推測できたり、
アルファベットで書いてあって理解できたりしないのよ。
ノーヒントで文字を読めというワケですな。


目でハングル語の洪水に溺れ、もううんざり。
耳でハングル語の嵐に流され、もうたくさん。
さらに舌では辛さに悩まされ、四六時中お腹が下ってもう大変。
ゆえに「もうこりごり」というワケか。


で、日本を離れているときもレートチェックはしてたけど、
どうなの? 結構円安に振れてるみたいじゃない。

残念ながら情報収集が出来なかったから、なぜ円安の波が
来たのかは不明だけど、海外出張が暴落のフラグにはならなかった
ようね。
では、5月末日時点での月間戦績を聞いておこう。
サイゾー、準備はいいか?

ははっ。
スワップ月間累計戦績
2008/05 109,567円
軍団の歴史がまた一ページ、右カラムに追加されますね。
これでFX戦歴は11ヶ月目になります。
もう少しで一年経つんですね。早いものです。
うむ、あの壊滅的な暴落劇からもうすぐ一年が経つんだな。
よく今まで生き残ってこられたものだよ。

相変わらず含み損は絶好調だがな。


そうでもないのでは?
今回の円安で、含み損は一気に縮小したハズ。

うむ、こうやって毎月スワップを貯めていけば、近い将来
プラス転換なんてのも夢じゃないのかもな。

FXは原資回復ゲームとは良く言ったものだぜ。


超長期的な目で見てプラスを目指せればそれでいい。
欲はかかないさ。ゆっくりあせらず、低レバでロスカットだけに注意
すればいいのよ。後は時間と共に降り積もるスワップを待つだけ。
・・・みろん、貴様何か言い足りないことがありそうだな。


うむ、我輩は今回の出張で思わぬ体験をすることができた。
それを語るには相応の場所が必要だろう。
久しぶりにウラの世界でも筆をとることにしてみよう。
2008/05/31(土) 23:59:00 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:3
コメント
この記事へのコメント
おお、無事の生還なによりです。

私も初海外のオーストラリアでは食に苦しめられたものです。とにかく大味で甘い! せっかくの本場オージービーフが台無しでした。日本食に勝るものは無いなぁ、と思ったもんです。

さて、真面目な話、今回の円安要因は…。
原油価格が急落して株価が上がり、つられ円安だったかと思います。ドルの利上げ観測なんかもありましたねー。
2008/06/02(月) 09:57:11 | URL | かにマジン #-[ 編集]
おかえりー
ドル円も105円が安定的?とか感じだしてきましたね。
それにしても海外出張は疲れがあとからでてくるから、休日はしっかり休んでくださいね~
2008/06/02(月) 20:26:39 | URL | samurai #-[ 編集]
ただいま~
ども、遅ればせながら、お返事カキコします。

To: かにマジンさん

そうなんですか~、ウワサには聞いてましたが、オーストラリアの食って大味なんですねぇ。確かに日本食に勝るものはないですね。帰国便の機内食で食べた和食が非常に感慨深かったです。

で、相場の方は・・・、なんですかね、この円安っぷりは!? 米ドル利上げ観測ってヤツなのかな? しかし、こんなに早く手を打ってくるとは・・・。って、まだわからんか。私としては、まだまだ様子見かな。


To: samuraiさん

ども~、ただいまです~。
カラダの方までご心配お掛けしまして、有難うございます。向こうにいってる間は、ずーっとお腹が「ぐぅぐぅきゅるきゅる、おおぉ~」だったのですが、こっちに帰ってきたらピタッとなおりました。やっぱ、日本、いいですわ~(笑)。

またぼちぼち記事書いていくんで、たま~に遊びに来てくださいませ。
2008/06/07(土) 00:28:41 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
