
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

抜かぬのは・・・

居合いの剣に、さも似たり。


あれっ? 珍しくみろんちゃんがブログ書いてる!!


昨日の記事からもう聞かずとも分かるが、一応聞いてやろう。
今日は何だ、んん?

ううっ、スワップチャージが完了して、次の建て玉が出来る
時期だというのに、円安すぎて手が出ない~。

そういうときは、じっと機会を待つのが長期スワッパーの
本分ではないか?

やだやだ~、建て玉したい!!


やれやれ、ポジポジ病か。仕方ねーな、こいつは。


ふははははっ、笑止!!
みろんよ、貴様、オレ様が抱える含み損がいくらか知っての
狼藉であろうな?
はて?


まだまだ3桁の赤なんだからねっ!!


さて?


冗談はさておき、正直なところ円高が来てほしいような、
来てほしくないような、複雑な状況ではありますね。

確かに複利運用を目指すのであれば、定期的に建て玉を増やし
雪だるま式に日々の戦績を向上させるのが基本の策。しかし、
我が軍は今含み損を抱えているのだ、そこを忘れてはならん。
戦略指針で四半期に一度建て玉が可能なのは分かるけど、
建て玉直後に円高の波が来たらとても辛いわよ?

それは、去年の夏に経験済みね。


そうでした。
あれからもうすぐ一年が経つんだなぁ。しみじみだよ。

つまり、居合いの剣と同じで刀は鞘に収まっていてこそ、
次の行動に備えられるのです。スワップもまた然り。
チャージ済みの状態で円高が来てこそ効果が現れるもの。
・・・居合いのハナシってどっかで聞いたような
エピソードだな。

抜かせるのよ!! 相手の剣を!! 相手の拳を!!


マリンさんですかな?


いや、グレートホーンだろ。


けっ、それが書きたくて今日のネタか。
わざわざご苦労なこった。

だってさ~、今日は右を向いても左を向いてもFOMC一色じゃん?
みんなと同じネタはイヤなのよ、我輩。

けど、政策金利は重要なファクターよ?
ちゃんとチェックしなさい。

はいはい。
ただ、超長期スワッパーを目指す者として、一喜一憂は極力
避けたいのは事実。まったり下げ進行くらいが丁度いいのよ。
天邪鬼にもほどがありますね、困ったものです。


2008/06/25(水) 22:22:58 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
