スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

模擬戦闘の果てに

なぁ、今度ウチの軍が派遣する別働隊って
拠点はどこなんだ?

あら、知らないの?


SVC砦よ。


さて、と。
なになに? 業界屈指の約155通貨ペア、レバレッジ100倍、
信頼のSAXO系 「SVC Trader」とな?
取引きは専用のアプリをダウンロードして行う形式の
ようですな。

まぁ、適当にいじってみれば分かるだろ。
デモ版をインストールっと。

・・・10秒。


・・・・・。


・・・20秒、1、2、3、4、


・・・・・はっ!! パシッ!!


先手、三六歩。


誰が将棋やれっつったよ!!
デモ版でトレードして本番に備えるんだろうが!!

・・・操作方法が全然わからん。
米ドル円、スワップが買いも売りもマイナス? はぁ?
連邦のモビルスーツは化け物か!?
ふははははっ、笑止!!
貴様にはこの高尚なシステムが理解できんと見える。

えぇ!? FXのシステムなんてみんな同じなんじゃ?


バカめっ、貴様の大好きなスカウターで、よーく見てみろ!!


ピピピピピピッ、ボンッ!!
なにぃ!! そんな、そんなハズは・・・、

ふむ、これまで外為どっとコム砦に慣れきっていたせいで、
どうやら相当混乱しているようだな。

口座開設手続きのとき提示された取引説明書をよく読みなさい。
スポット取引き、フォワード取引き、通貨ペアごとの必要証拠金、
流動性、両建て不可、スワップは建値に反映など、まったく別物よ。
あと忘れちゃいけない資金調達金利のこともね。


むぉ~、これは我輩が単に世間知らずなんだろうか?
インターフェイスが全然違うではないか!!
こりゃ~、慣れるまで結構かかりそうだな。
とか言いつつ、さっきから成行注文バシバシ出してるくせに。


当然だ!! デモ版は使い倒してなんぼの世界。
虎の子の資金を預けるんだから、よ~くシステムを理解してから
じゃないとね。
肝心のスワップと資金調達金利の表示はどうですか?


んん~、デモ版だと肝心のスワップ表示の部分、
このソフトで言うとロールオーバーのトモロウ/ネクストか!?
・・・の部分はサンプル表示しか出来ないのね。
サイゾー、口座開設の手筈は?


明日で申し込みから1週間経ちます。
webに載っていたとおり、書類審査、口座開設にはやはり1週間
程度必要なようですな。
デモ版に変わるライブ版が届いたら、隅から隅までよ~く見てから
取引き始めんと、こりゃ~火傷するな。気をつけよう。
とりあえず、ポジ取ってロールオーバーさせてみるか。
やれやれだぜ。


・・・ホントはね、もう大分システム理解出来てるのよね。
あとは口座開設完了の通知を待つのみ。

ウチの管理人が非常に心配な方はこちらをどうぞ。
続編が読めるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
2008/07/16(水) 02:55:27 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:4
コメント
この記事へのコメント
よかったぁ
最初は、美夕だけじゃないんだ^^;;

SVCで、取引しようとデモを試してみて頭から煙が出そうになったから。。ww
(本番でも使いこなせるか心配ですけど)

でも慣れたら、いい口座なんですよね♪
2008/07/16(水) 07:13:09 | URL | 美夕 #-[ 編集]
おお、新砦はSVCですか。私はアストマックスですが、SAXO系は専用アプリが分かり難いんですよね。

私はスポット取引ボードなどは使わず、証拠金などが見える画面で右クリックすると選択できる"新規注文"で取引しています。
この画面は比較的国内業者のシステムに近く、注文し易いです。もしまだならお試しあれw

丁度円高が進行してますし、早めに口座開けるといいですねー。
2008/07/16(水) 17:23:08 | URL | かにマジン #-[ 編集]
みろんさん、こんばんは^^

ついにSVC砦の建設ですね♪
分かり難いとは思いますがSAXO系にしかない魅力が沢山ありますよ^^

良い時期に口座が開けるといいですね^^

鉄壁の要塞目指して、応援ぽちっ♪
2008/07/17(木) 01:29:42 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
Re:
To: 美夕さん

おんなじですね~(笑) 私も最初画面を見たとき、何をどう触ったらいいやら途方に暮れましたよ。頭の回路がプスプス言ってましたね。

でも、デモ版をいろいろ触ってみるとなんとな~く感触が掴めてきた気がします。画面のカスタマイズとか、実際に成行でいいから発注してみるとか、習うより慣れろの精神ですかね。

にしても、タブ「Account」->「外国為替ロールオーバー」のページってサンプル表示しかしないんですかね? 実際にポジションを取って一夜過ごしてみたんですが、建値にスワップが反映された様子もなさそうだし・・・。

ライブ版が来たら確かめてみますね。


To: かにマジンさん

ども、新たなる拠点はSVC證券にしてみました。実はここ数日いろいろな方のブログを読みまくっていて、当初USD/HKDに注力しようとしてたんですよ。で、USD/HKDならアストマックスだなって、口座開設しちゃいました(笑) 

しかし、状況が変わって別の通貨ペアを扱いたいと思い直してしまったんですね~。で、それに適した口座がSVC證券というワケなのです。

あっ、教えて頂いた発注方法、出来ました!! これ、便利ですね~。言われなかったらずーっとわからなかっただろうな。有難うございます~。

・・・しかし、肝心の開設通知がまだこないんですよねぇ。今日の波乱で仕込み場を逃してしまった気分です。まぁ、あせらずゆっくり待ちますけどね。


To: 魚屋さん

ども~、こんばんは~。初めはかなり面食らいましたよ~。これ、どうやって動かすんだ? ってね。小一時間にらめっこして、触りだしたらなんとなく感覚が掴めてきた気がします。でも、ライブ版との違いはいくつかあるみたいですね。入手したら、隅々まで見てみたいと思います。

それから、今日の魚屋さんの記事、私がすっごく知りたかった内容なので理解が深まり助かりました。ジャストタイムでかゆいところに手が届く記事ですね。

初期の軍資金と相談すると、レバ4で挑戦するのが妥当なのかな? 最近ポートフォリオ論に関する記事も読み漁ってまして、一応どういう状況なのか、HVやらVaRなんかも算出してみようかとお勉強の日々。んん~、頭の体操には丁度いい題材ですね。

応援のポチ、有難うございます~!!
2008/07/17(木) 01:38:47 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
