
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

攻めと守りの戦線展開

ネットは広大だわ。


これだけで元ネタがわかるそこのキミ、マニアですな~。
円安でヒマな昨今、我輩もただぼ~っとしてるだけじゃ
なくてだね・・・、
円安でヒマじゃなくても、ぼ~っとしてるだろ、
おめぇは。

つれないぞ~、ラッシーくん。
もとい、ランキングに連なる数々の戦史を読みふけっていると
改めて思い知らされる。「ネットは広大だ」ってね。
みろんのヤツ、なんか悪いもんでも食ったのか?


さぁ、どうでしょうな。夏場は食べ物が悪くなるのが
早いですからな。

コラコラ、おまえら。


で、何がわかったの?


ポートフォリオの作り方だ。


よいか、みろん。界王拳はせいぜい3倍までにしておけ。
それ以上では自分のカラダへのダメージが大きすぎる。
手痛いしっぺ返しを食らうことになるぞ。
・・・というのが、これまでの我が軍のポリシーだった。


カイオウケン?


レバレッジのことよ。


リターンは限られるが、10年に一度クラスの大波が来ても
耐えられる布陣だ。これは言わば、守りのポートフォリオ
と考えられるだろう。しかし・・・、
我々の間には、チームプレーなどという都合の良い言い訳は
存在せん。あるとすれば、スタンドプレーから生じる
チームワークだけだ!!
・・・という戦線展開を最近考え始めたのよ。


どういうこと?


つまり、一つの通貨ペアに固執せず、値動きの傾向が異なる
様々な通貨ペアを少々高めのレバレッジで保有することを
考えます。
レバレッジが高いとロスカットの危険性が高まるのでは?


そこを補うのが、通貨ペアごとの値動きの傾向ですね。


一方の通貨ペアが含み損を出しているとき、
他方の通貨ペアが含み益を出す。逆も然り。
これで全体を常にフラットにさせます。
それと同時に、両方の通貨ペアからプラススワップを
回収します。レバレッジをかけた分、たくさんね。

そんな都合のいい組み合わせなんて存在するのかよ?


そこがだ!! 冒頭で述べた「ネットは広大だ」というセリフに
つながるのよ。現にそれを実践しておられる方のサイトを
いくつも読んできた。実に興味深い内容だ。
つまり、通貨ペア同士の値動きがポートフォリオ内の
含み損益を相殺すると想定して、レバレッジを少し高めに
設定し、よりリターンを多くする方法ね。
これは、我が軍の守りのポートフォリオに対して、
攻めのポートフォリオと呼ぶことができるだろう。

じゃあ、今度新設する別働隊は、その攻めのポートフォリオ
路線でいくのかしら?

無論だ!! 収益の柱は複数ある方が良い。


しかし、これまでの戦績はこの激動の一年を潜り抜けた
非常に有効な経験値。

ゆえに、本隊は戦略指針を曲げず、守勢で続投する。
別働隊はこの非常に興味深い攻勢の布陣を実現するために
試行錯誤してみようと思うのだよ。
今日はなんだか抽象的で、やけに小難しい話だな。


まぁ、見せてもらおうじゃないか。みろんがそこまで
言うのであれば。含み損上等!!

ロスカット上等?


いや、それは勘弁してほしいぞ、いくらオレ様の懐が
深くてもな。

さて、にわかに方針が固まり動き出した別働隊。
今後どうなることやら。乞う、ご期待!!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
2008/07/19(土) 01:30:51 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:4
コメント
この記事へのコメント
勝手にでスイマメーン
すいません あまりに壷にはいったんで
勝手にリンク貼ってしまいました・・・。
ご迷惑だったら即効削除しますんで
いってくださいね★
それまでは勝手に貼らせてもらった
ままになってますんでwww
よろしくおねがいしまーす♪
2008/07/19(土) 12:29:54 | URL | がく #-[ 編集]
みろんさん、こんばんは^^

ロスカット上等でマニアな魚屋です^^
士郎正宗氏ですよね?
早く100倍界王拳したいです♪

新しい収益の柱、順調に行くと良いですね~

応援ぽちっ♪
2008/07/19(土) 21:58:45 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
Re:勝手にでスイマメーン
どもども~!!

おおっ、かなりハマってるみたいですね(笑) ブログ書き冥利に尽きるというものです。リンクはOKですよ。また何かネタが出来たら記事書きますね~。
2008/07/20(日) 01:21:10 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
Re:
魚屋さん、こんばんは~!!

ロスカット上等でマニア、キてますね~(笑) そう、士郎正宗氏の作品からの引用です。

界王拳100倍、・・・って言ったらアノ通貨ペアかな? 私も目指しますよ~!! SVCの口座開設が金曜日だったので、今回の波には少々乗り遅れてしまいましたが、虎視眈々と狙います。「タイミングを待つ」とか「円高の波に耐える」ってのには相当慣れてますからねぇ。

ポチありがとうございます!!
お互い、がんばりましょ~!!
2008/07/20(日) 01:32:01 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
