
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

禁じ手発動中

スワッパーみろんは死んだのか?


否!! 断じて否!!
この暴落のさなかでも我輩は生きておる!!
LCはおろか、MCもくらっておらん!!
なんでだよ。
今、相場では「ありえないがありえない」状態なんだぜ?
レバ3倍は死に絶えたってもっぱらの噂だぜ?
実はな、我輩今、韓国はソウルの某ホテルの一室に滞在中
である。壁にはあやしいハングル文字と下手な日本語で
「超高速インターネットが無料」と書いてある。
なんで韓国なの?


世を忍ぶ仮の姿は悲しきリーマンゆえ、企業戦士として
渡航中なのである。
んん~、しかしウォン安は噂に違わぬ威力だな。
そうですね、前回5月に韓国へ飛んだときは確か
1ウォン=0.1円だったはず。

それが今や1ウォン=0.08円くらいだもんなぁ。
タクシー初乗りが190円だってよ? 日本ではありえん話だ。

して、何故我が軍はかくも厳しい状況で生存して
いるのですかな?

聞きたい?


聞きたい聞きたい!!


えぇ~、どうしよっかな~。


アシッド、殺れ!!


わが力、炎に変えて刃に宿らさん・・・


わかったわかった、言いますよ。 この荒れ相場の中、
我輩は海外出張という憂き目に遭遇。ゆえに現状維持の
ため全弾両建てという荒業を使用中なのだよ。
全弾両建て!!?


両建ては使い方を間違えれば身を滅ぼす諸刃の剣。
メリットはないというのが通説ですが。

しかしなぁ、追加派兵してもあっという間に溶けてるし、
このまま座視してLCを待つのもどうかと思う。
G7の効果は一時的だし、トレンドは明らかに下だ。
となれば?


両建てでショート玉に利が乗ったところで利益確定。
反転上昇の機会にロング玉の戦後処理をするという
戦略が見える。
そんなにうまくいくかしら?


そこは我輩もすこぶる疑問だよ。
だが、LCを選ぶよりは禁じ手である両建てを選ぶ。
生き延びてこそ機会は巡ってくる。それが数年後でもな。
つまり、今月以降は傭兵団本隊のスワップ収入は
見込めないのね。

円安時には通じるスワップ論も、こうボラティリティが
大きくては荒波に浮かぶ小船のよう。トレンドフォローに
応えるにはこういう手段もありかもしれません。
実際すでにショート玉に結構な利が乗ってるんだよね、
これが。どう扱ったらよいものか思案中なのだよ。

それより本業の方はどうなのよ?


いか~ん!! 明日のプレゼン資料がまだ出来ておらん!!
しかもすでに酔っ払い状態。

終わったな。


終わりですね。


チーン、南無(拝)


コラー!! 勝手に殺すな!!
今からパワーポイントで資料作成だ!!

さて、現世でも相場でも憂き目のみろん様。
明日はあるのか玉砕か?
ブログが更新されなくなったら終了かもしれません。
帰国したらまたブログ書くぞよ。
余力があればのハナシだけどね。

2008/10/17(金) 00:14:31 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:5
コメント
この記事へのコメント
全弾両建・・・
ある意味男らしいですね。
さすがです。
2008/10/17(金) 00:31:07 | URL | ひろきん #-[ 編集]
みろんサソこんばんわー^^
両建てとはおもいきりましたね!
どこでうまいことショートを
利確するかが大きな問題点ですね
これを失敗するとただマイナス
スワップをつけられつつ、
利益も減らすという危険ゾーンに
突入しますから!
2008/10/18(土) 00:32:43 | URL | がく #-[ 編集]
どうもお久しぶりです。
アストマックス砦のUSDHKD、証拠金率を1%から2%に引き上げとの事(10/27から)。

情報収集は怠っていないと思いますが、念のためご連絡ということで。
USDHKDはハイレバ運用なんで、1%の違いが致命的ですからね。
2008/10/20(月) 18:25:12 | URL | かにマジン #-[ 編集]
こんにちは、よく拝見しております。これからも遊びにきますね。
2008/10/22(水) 22:14:26 | URL | hanae #-[ 編集]
Re:
To: ひろきんさん

こんばんは~。
リーマンショック第一波、第二波まで食らってようやく大勢を察知、両建てに至りました。いまのところ功を奏しているようですが、油断は大敵ですね。


To: がくさん

ども~、お返事遅くてホント申し訳ないです。いやはや、金曜はもの凄い円高でしたな。両建てしていてホント良かった。首の皮一枚でつながってるカンジです。これはもうしばらく放置なのかな。あっ、私の場合、外コム使ってるのでロングとショートのスワップは同じなんですよ。なので、両建てだと完全休戦状態ですな。

がくさんもなかなか面白い通貨ペア扱ってますね~。興味深々です。お互い、がんばりましょ~!!


To: かにマジンさん

ども~!! お久しぶりです。
いや~、SVCさん、アストマさんにはやられました。いきなりレバ半減とは致命的ですね、こりゃ。泣く泣く損きり(と言ってもUSD/HKDなので被害は少ないですが)で、お引越しを検討中です。HIBORも大分下がってきているのでスワッププラ転はあるのかな? 何が起こるかわからない状況なので、注意が必要ですね。今回はご連絡ありがとうございました~。


To: hanaeさん

ども~、こんばんは。
ウチは他のブログと違ってみょ~なワールド入ってますが楽しんで頂ければ幸いです。
2008/10/26(日) 00:30:35 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
