
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

ショート爆益、ロング爆損

いや~、血沸き肉踊る狂乱の舞台、凄惨極まりない状況だな。
某チャンネルではスワップ派叩きが始まってるが、はいはい
認めるよ、クロス円ロングのみでは無理だわ、こりゃ。
しかし、我が軍の判断は今のところ功を奏しているよう
ですな。

うむ、リーマンショック第一波で追加派兵、反転上昇を
見込んだがこれは誤りだった。第二波で大勢が下だと直感、
全弾両建てを敢行。さらなる円高で今のところ正解のようだ。
おかげで、ショート玉が全弾爆益だぜ。


その分、ロング玉が信じられないくらいマイナスですけどね。


それが両建てクオリティ。


そういう意味では、ロングとショートのスワップが同値の
外コム砦で陣を構えていて正解だったと言えるかしら?

しかし、これは引き際が非常に難しい。週足、月足ベースで
円安方向に振れるまでは全軍休戦状態はやむなしでしょうか。

ランド円は下が限られているぜ。ショートを解除してもLCを
食らわないレベルまで円高ランド安が進行したら、ヘッジを
外すことも考慮に入れられるかもな。
その前に強制決済のウワサが絶えないではないか。


まぁ、今の状況を鑑みると円最強相場は数年スパンで推移する
ことも視野に入れるべきかもしれん。まずは現行ホールドで
行こう。
他の部隊の状況はどうだ?


SVC砦のCHF/TRYは生存中よ。かなりの含み損で資金調達
コストが響くのが痛いけど。でも長期で生き残ることができれば
さすがはトルコ、建値がぐんぐん上昇しているわ。
気休め程度にしかならんがトルコ円を選ばなくて正解だった
ようだな。幸いスイス円も足並み揃えて円高に振れている
ようだし。こいつはLC覚悟で放置プレイ続行のつもりだ。
リラ安の足が早いか、建値上昇の速度が速いかが勝負ね。


敗色濃厚だな。
もうオレ様も何も言わん。突っ走ってみるがいい。

遊撃隊はどうした?


(´・ω・`)ショボーン
2008/10/23 USD/HKD 7.7525 決済売
40万通貨 -0.857HKD
なんだよ、コレは!!
USD/HKDはレバレッジ管理が出来ていれば安全なんじゃ
なかったのかよ。
アストマックス砦からの通達で、USD/HKDの証拠金が1%から
2%へ引き上げられたそうよ。業者リスクというのを踏んで
しまったようね。
どういうことだ?


USD/HKDの建て玉数計算方法によれば、これまで40枚まで
建てられたハズが、10/27以降20枚までしか建てられない
ことを意味します。それ以上であれば強制決済です。
マイナススワップに耐えて約1ヶ月、いつかプラ転するだろう、
レートも上昇するだろうと放置していたがまさか業者リスクという
伏兵が潜んでいるとはな。完全に誤算だった。潔く撤退だ。
この部隊は今後も続けるの?


現在別の砦を模索中だが、こう相場が急激に変動すると
同じ目に会わないとも限らん。少し様子を見たほうが
いいのか、正直迷っているところなのだよ。
けど、翌日物金利ベースで見るとUSDとHKDの金利差が
だんだん縮まっているようにも見えるわね。

スワップがプラ転する可能性があるってことか?


しかし、米帝が利下げを行う可能性は否定できん。
またUSDの翌日物金利が先行して下がることもありうる。

もう何が起きても不思議じゃない状況なんだね。


むぅ、ここは動かず様子を見た方が良いのか、USD/HKDに
限って差益狙いに走る手もありなのか判断迷うところだな。

レート下限が決まっているからこそできる差益狙いですか。
戦略的には面白いかもしれませんね。

実は少々考えていたんだが、USD/HKDでリピートイフダンって
出来ないもんかな?

リピートイフダン?


M2J砦の専売特許ですね。残念ながらUSD/HKDの取り扱いは
ないようです。それにRIFDは常に逆張り買い下がりの危険な
手法。あまりオススメはできないかと。
それは、第一注文が通常指値になるからでしょ?
レートが下がってきたら、仕掛けていた網に次々に約定させて
レートが反転したら第二注文で決済を行う。
レンジ相場では威力を発揮しますが、レートが下抜けした場合
ポジション数だけが膨らんで目も当てられません。

そのために下限が決められているUSD/HKDが
最適なのでは?

それもある。だけど、RIFDの第一注文が逆指値の順張り
だったらどうだ? レートが上昇中に買約定、上昇の勢いが
止まらないうちに数pips抜いて売決済。これならダメか?
残念ながら業者に出来ないことを論じても仕方ありませんな。


うぉ~、USD/HKDで順張りRIFDなんて出来たら凄く嬉しいが
こんなこと出来るとこ誰か知らんかね? 無ければ作るの精神も
歓迎だ。シストレで出来たりする? 調べてみるか。
なんだかだんだんあやしい方向に行っているみろんさまですが
あくまで試行錯誤してみようという段階。
今宵の発言は戯言程度に聞いておいてくだされ。
2008/10/26(日) 02:44:32 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:4
コメント
この記事へのコメント
だんだん破滅に向かってるような気がするので気をつけて・・・
2008/10/28(火) 08:10:55 | URL | ねすお #-[ 編集]
Re:
To: ねすおさん

ども、ご忠告ありがとうございます。
今回の記事は少々ネガティブな内容でしたのでご心配おかけして申し訳ないです。

RIFDについては「こんな考えもあるよ」ってちょっとだけ提言したかっただけなんですよね。それで興味を持ってくれる方がいればと。

でも、はたから見れば、スワップ派からスキャルに転向して失敗という多くの先例に重なって見えてしまったのでしょうね。はい、気をつけます。
2008/10/31(金) 23:21:46 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
みろんさん、こんにちは^^

両建て、良い状況で出来たようですね^^
税金も考慮し、来年解除ですか?
良い時期に解除できると良いですね~

RIFDですが、EURDKKでも出きるといいな~?
2008/11/19(水) 11:43:45 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
Re:
To: 魚屋さん

いや~、あまり更新していないウチのブログにご足労頂いちゃって恐縮です。

そうですね~、レバ3神話崩壊で出来てしまった両建てポジは長ーい目で見て税金対策に役立てようと考えてます。

それと、もうご存知かもしれないですが、DealBookの使い方読んでいたらChart Studioを使って自動売買できるみたいなコト書いてありますね。

MT4使用可能な業者でペッグ通貨を扱っているところはまれみたいなので、ちょっとこちらをかじってみようかな。
2008/11/19(水) 21:24:02 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
