
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

夏休み相場レビュー

え~、今週お休みしていたブログですが、
また、来週から更新したいと思います。

みろんちゃん、今週はどうしてたの?


無論、毎日仕掛けてたぞよ。


で、結果はどーなんだ?


・・・しくしくしく。


言わずもがな、だな。


よし、サイゾーよ今週の戦績を
まとめて報告せよ。

はっ。
8/14-18 N225F 9月限
3勝3敗 [-140,000]でございます。
むぅ、勝率は五分だが利益が少なく損が多い典型的な
負けパターンだな。

たしか、8/11時点での今月の戦績は[+500,000]と絶好調
だったのに、夏休みという貴重な時間を利用して
結果損失拡大とは、恐れ入ったぜ。
・・・しくしくしく。
時間とお金カムバッ~ク。
でも、ゲド戦記見に行けたからいいや。
システムトレードという立場から見ると
毎日指示通りに動くことが鉄則だから、これも
想定の範疇ということかもしれないわね。
で、宝玉ルチルの改造の方は?


またそーやって、痛いところをキミ達は。
ルチルの勝率向上は61.5%→61.7%と僅かだが
改善できた。そして弱点も見えてきた。
そうですね、過去10年のバックテストデータから、
ルチルの弱点は上昇トレンド時に「売り」で
負けることが多いということがわかりました。
しか~し、この状態からの改善ロジックが生み出せないのよね。
売りより買いを優先させるとどーしても余計なところで負けてしまい
ロジック追加すると勝率が落ちてしまうばかりなのだよ。
何か良い方法はありませんかね。


でも、現状でもナウザー・パルサラの破産確率表からすると、
ルチルの破産確率、つまり市場からのドロップアウト確率は
1.8%と極めて低い状態よ。
ゼロではないんだよな、これが。
昔好きだったファイアーエムブレムというゲームで、
クリティカル率1%でも、食らうときは食らってたからな。
そうね、1%は侮りがたしよ。
やはり勝率もしくは損益レシオの向上は必須の条件ね。

まぁ、来週からの8月後半戦、どうなるか楽しみだぞよ。


また、会社でこっそりトレードの日々が始まるのですね。


それを言うなって。
・・・すべては秘密裏に行われなければならん。
なんてな。
コメント
この記事へのコメント
待ってましたよ。
しかし、夏休みは環境悪いってことで、休んでいたと思っていたのですが…。なんと利益を減らしていたとは…(笑)

今月後半戦、楽しみにしてます!
2006/08/21(月) 21:57:22 | URL | NIGO #SFo5/nok[ 編集]
おおっ、ご声援ありがとうございます。もう最近中毒でして取引したいしたい病とでも言うのでしょうか。相場張ってないと気がすまなくて夏休みはAir'Hで頑張っちゃいました。結果はご覧のとおりですが。

さて、連敗が続くのはうちのシステムの特徴のひとつなのである程度覚悟はしてましたが、やっぱり食らうと痛いですね。

今月残り7日、頑張るです。
2006/08/22(火) 23:23:33 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
