
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

フルスイングK.O.

ぎょぇ~、ひょぇ~、のぇ~!!


何だよ、その統一感のない悲鳴は。
ああ、わかってるぜ。昨日の予測が「売り」だったもんな。

前場引け時には、上値が重くて下がってくるかと思いきや
思いっきり踏まれましたね。

んじゃ、今日も戦績報告いってみよ~。


8/22 N225F 9月限
新規売 16020 x 1
返済買 16200 x 1 [-180,000]
ふむ、完膚なきまでとはこのことだな。
我が軍団のロスカット設定は-180
これは、シミュレーションで得た最良の値だ。
しかし、まともに食らうとさすがにこたえますね。
我々はまだまだ弱小の軍、ましてやここのところの
連敗で今月トータルもプラスが怪しくなってきました。
で、明日は?


びっくり、「買い」サインが出てるわよ。


えぇ~、明日は今日の利益確定で売りなんじゃないの?


しかし、宝玉ルチルが導いたサインに背くわけには
いかないでしょう。

明日もフルスイングだったらどうしよう。
んん~・・・

1. 取引を見送る
2. 正々堂々サインに従う
3. 今のうちに夜逃げする
んん~、なかなか選びがたい選択肢だ。


おら、サインは出たんだ。
真っ向勝負で行こうじゃねーの。

ひょぇ~、個人的には3番希望なんですケド・・・


コメント
この記事へのコメント
これは痛い敗戦でしたね・・・。

僕もシステムの検証をしていると、連敗の癖って出てきます。これって何なんでしょうね。僕的にはブレの収束に数回かかる(つまりはイレギュラーな動きだった)って捉えています。

でも、僕はメンタル的に耐えられそうにないので、リワード減らしてでもリスクを減らす方向に変更してしまってます。

システムの連敗癖の対処法を研究されたらいかがでしょうか?
(これが解明できたら恐いモノなしですよね)

せっかくのストックが減っていくのを見るのは人ごとながら辛いです。
2006/08/23(水) 00:11:16 | URL | NIGO #-[ 編集]
ご心配をおかけして申し訳ないです。

ただ裏では反骨精神バリバリで仕事そっちのけでシステム改造やってます。(仕事しろよ。)

私の場合バックテストは10年分のデータを使用していますが、'96~'99と'05~'06では何かが違う気がします。同じように上昇下降のトレンドがあるのに同一の関数で前半は稼げてもここ2,3年のデータではボロ負けする関数なんかがよく出来てしまうのです。

近年、個人投資家が増えてきたからなのか機関系の方々が手法を変えてきているのか要因はわかりませんが、いつまでも同じロジックで通用するようなものではないと考えてます。

なので、こういった連敗の日になぜ負けるのかを考えて常にシステムをチューンしていくのが大事なのではないでしょうか?

でも、もう結構煮詰まってて勝率0.1%向上が至難の業なんですけどね。
2006/08/24(木) 01:13:07 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
