FC2ブログ

中国銀行株購入

んんん、暑い日はアイスのガリガリ君に限るな。


なんでもガリガリ君は今年25周年なんだそうな。
赤城乳業のページでなんやらキャンペーン中らしい。

おら、そこで無駄話してるんじゃない。
人が折角戦端開いてきてやったっていうのに。

なに? 「配当金集めて新しい銘柄買っちゃおうキャンペーン」が
成功したのか。

キャンペーンじゃないって。
でも、核心はまさにそこ。これまで投資してきた中国株の
配当を集めまくって、よーやく1つの銘柄を買えたのよ。
して、その銘柄は?


3988 中国銀行(バンクオブチャイナ)
出撃部隊数 1000

これまでいろいろなセクターに投資してきましたが、
ついに銀行株に手を出したわけですね。

そうそう、香港株って国内株に比べてうんと安いから
配当金を集めるだけでも手が届いちゃうの。

国内銀行株は1個部隊出撃に何十万という兵数が必要ですが、
香港株の場合、時価5万程度で出撃が可能なのが魅力ですね。

そして、買ったら寝かせておくだけ。
将来ものすごく値上りするかもしれないし、株式分割も
あるかもしれん。
んんー、今から楽しみだな。
でも、もう2,3銘柄欲しいのも事実。
また、早く配当金たまらないかな。

ファネン配当!!

キターーー!!


あっ、ずるーい。
それあたしのセリフだよ。

なんだよ、うっせーな。
今日はどーしたんだ、みろんのヤロウ。
どっかのチャンネル風に叫びやがって。
むっ、このメンツだとアレが入ったようだな。
よし、恒例の中国株配当金、報告せよ~。

0902 華能国際電力 434.27HK$ (税引後)
出撃部隊数は2000で、レートは14.6だから、
約7000円の配当ね。
おっ、もしかしてこれまでにもらった配当の中で
一番高いんじゃねーの?

そーなの、そーなの。
保有銘柄中で最有力だったペトロチャイナより高い配当金よ。

そうですね。
ただ、ペトロチャイナは配当の回数も多いので
ちょっと別格と考えるべきかもしれないですね。
しかし、狙った電力株の配当、「あたり」だったな。


銘柄選んだのはだれかな~?
・・・オ・レ・さ・ま☆
でへへ~。
わかったわかった、うぜーんだよ、おめぇは。


配当の金額で考えると国内株と香港株では後者に軍配。
しかし、香港株の平均単価は国内株より格段に安い。

まさに長期投資にはうってつけの対戦相手よね。
そろそろ配当がたまってきたから、次の戦端ひらくわよ。
期待しててね☆

中国株ダブル配当

えへへ~、ソーマちゃんに報告~。


む、もんぺ小娘の報告と言えばアレが出たということか。


いぇ~す。
中国株配当金、今回は2件だよ。

よろしい、では中国株配当金の報告をせよ!!


0203 駿威汽車 161.82HK$
0857 ペトロチャイナ 313.48HK$
今回はどっちも3桁配当!! やた~☆
配当金も回を重ねると前回との差がよくわかりますね。


そうそう、駿威汽車は前2回は70HK$程度の2桁配当だったけど
今回は大幅増配だね。

それにペトロチャイナは相変わらず高配当で、しかも保有期間中では
過去最高じゃないですか。

そーなの、そーなの。
これである程度配当金がまとまってきたし、そろそろ
次の戦端を開くべき相手を見つけなきゃね。
これまでいろいろなセクターにチャレンジしてきましたが、
次はどうするのですか?

ふっふっふ~、実はもうある程度目星がついてるのよね~。
でもユナイテッドワールド砦は手数料が高いから、松井砦に
保有株を移管した後で戦端を開くことにするの。
来月には0902 華能国際電力の配当も控えてるし、
今からとっても楽しみ☆

ひさびさの配当金

ふっふっふっ、ようやく出番がまわってきたわね。


なんだ、もんぺ小娘。
更新も久々なら登場も久々ではないか。

みろんちゃん、ハナシ振ってくれないんだもんね~。
つれないよね~。

す、すいません。


でね、久々にユナイテッドワールド砦を覗いたら
配当金通知がきてたの☆

今回は・・・
北京北辰(ベイジンノーススター)からですね。

配当金は、一株当り0.0242HK$
2000株保有だから48.4HK$
税引き後の入手額は43.6HK$だって。
換算レートが1HK$=14.1円とすると、
43.6HK$ x 14.1円 = 614.76円
・・・ってとこですね。
去年の実績からすると随分安いが、もらえるだけましと
考えるべきですね。
ポートフォリオ書き直して置いてくださいね。
らじゃ。


12 | 2020/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -